練馬ビジネスサポートセンターより予約して

中小企業診断士の川口さんに

経営相談に乗っていただいています。

 

 

関連記事

2度目の経営相談!ネリサポ中小企業診断士川口さんとの個別相談コンサル♡

 

 

 

 

 

 
こちらの女性のための個別相談会にて
中小企業診断士の川口さんに
2回目の相談させていただきました。

 

 

 

ネリサポのHPみたんですが、

 

女性のためのここから起業セミナー。

満員になっていた・・・キラキラ

 

練馬区でこれから事業を始める方と

いつか仲良くできたら嬉しいハート

 

 

 

 

女性でも起業したい方って多いんですね。

 

 

 

私は起業がしたいというより

 

 

 

 

夫が転勤族なこと、

昔からやりたかったことを考えていくうちに

消去法でこれしかないと思い始めた感じなので

経営とかビジネスとか

全く知識がありません・・・キラキラ

 


これから起業される方には、

色々教えていただきたいです。

 

 

 

川口さんに色々とご相談に乗っていただいていますが、

言われて嬉しかったこと

 

 

 

岡さんは向いてると思うよ!

 

 

 

 

嬉しすぎる〜〜〜(涙)

何十年以上たくさんの経営者の方を

みてきた川口さんからそう言ってもらえたよ。

 

 

 

 

 

というのも私は社会人経験が少ないのと

あまりビジネスの事とかもよくわかってません。

 

 

ブログを見ていただいた方はおわかりの通り

結構なトンチンカンです。

 

 

 

ただ、それで大丈夫と言ってくれました(笑)

 

 

 

 

 

夫が転勤族なのでいずれ引っ越してしまう私を

雇用していただくのは難しいんじゃないかと思っています。

(その分夫の収入だけで充分生活していけるので

それはありがたいのですが・・・)

 

 

 

とはいえこのご時世何が起こるかわかりません。

父の大好きなJALの事もあるし。

 

 

いつまでも夫に扶養されているのは

ちょっと違うなと思いました。

 

 

 

 

そして、

結婚相談所運営は大学生の時から

ずっとずっとやりたかったことなんです。

 

 

 

ただ夫が転勤族ではなかったら

やりたいな~って気持ちはあっても

安定志向で今頃近くの不動産屋さんで

事務として働いていたかもしれないし

 

 

 

起業したくてビジネスの勉強を

たくさんしてきたわけではないので

 

 

 

それほど起業に対する強~~~い思いが

あるわけではないんです・・・。

 

 

 

 

借金もないし、借金をするくらいなら

廃業して会社員に戻ろうと思っているので・・・。

 

 

 

 

うまくいくのか不安でしかないし

本当に自分にできるのか不安でいっぱいです・・・。

 

 

 

 

 

でも川口さんに

別に経験がなくても大丈夫!

 

むしろ経験があると固定概念ができて

こうしたらこうなるからこれはやめておこうとか

セオリー通りに考えてしまう

 

 

人と同じことをしててもダメ

 

 

 

岡さんはいい意味で社会人経験も少ないし、

あまり色々よくわかってないし

(もっと難しい言葉でした(笑))

行動力もあるんだから

 

そのままやっていけばいいと言われました。

 

 

失敗は当然すると思うけど、

その失敗を少なくするのが私達コンサルの仕事だからと。

 



継続コンサルで方向性については

考えていこうと言っていただきました。

 

 

 

 

嬉しい~!!!

 

 

 

だからもしこれから何かやってみたいなって

悩んでる人がいたら

まずやってみたらいいですよ!キラキラ

 

 

 

私は起業ではなく開業なんですが、

未経験だからやってはいけないとか

子供がいるからやってはいけないとか

そういうことはないと思う。

 

 

やりたい事をやらない方が失敗じゃない?

 

 

 

 

コンサルが終わってから

私は充実した話しが聞けたな~キラキラ

と思ったんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日は大部分が雑談になっちゃってごめんね!」

 

 

 

「雑談になっちゃってごめんね」

 

「雑談・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑談!!?!?(笑)

 

 

 

 

 

 

みんなもっと難しい話をしているんでしょうか?(笑)

 

 

 

 

夫は経営学部なんだけど

私が今からビジネスの勉強を初めても

脳のつくりが違うから

追いつけないと思うんですよ・・・(笑)

 

関連記事

【私の思い】私は〇〇重視で婚活しました♡

 

 

 

 

だからみなさんの力を借りて

言われたとおりにやっていきたいと思います!

 

 


川口さんも私には全くなかった視点で

色々な事を教えていただけて、


ビジネスのプロはすごいなぁと思います。






ブログも今までは完璧にと思っていたけど

今日はタイマーを使って30分で書いてみました

 

やってみたら書けた~キラキラ

 


人間やればできるものですね。


これからは時間も意識してやっていきます!

 

 

 

婚活も自分にできるかなと不安になるのは当たり前!

やったことのないことを始める事は

エネルギーがいる事で

誰でも不安になって当然です。

 

 

でも結婚したい気持ちがあるのであれば

少しの勇気をもって

初めの一歩を踏み出してみてください

 

多分うまくいくことや楽しいことだけではないと思います。

 

辛いことの方が多いと思います。

 

けど私はそんなあなたの味方だし、

いつも応援しています飛び出すハート

 

 

一緒に頑張りましょうハート

 

 

 

関連記事

【婚活コラム】婚活アプリ・婚活パーティー・結婚相談所どれを使えば結婚できる?

【プレオープン準備】今の自分にできる事を前向きにやろう♡

【悪い例】大公開!私が婚活をはじめた理由♡