練馬区の結婚相談所
さくらマリアージュ東京の岡あずみです。
 
 
こちら
から申し込みして
女性のための個別相談会にて
中小企業診断士の川口さんに
2回目の相談させていただきました。

 

 

 

 

関連記事はこちらです。

【プレオープン準備】プロフィール写真撮影のすすめ♡

 

 

 

2度目だったので進捗報告がメインでしたが、

 

あの後すぐ税務署にいって

開業届を出しましたと言ったら

 

行動力があってえらい!と言われましたキラキラ

嬉しい!(単純)

 

関連記事

【プレオープン準備】祝♡開業届を出しました♡ネリサポのオンラインコンサル♡

 

 

 

 

 

時間がなくて、

行くしかない状況だから行っただけで

そんなに行動力がある方ではないのですが・・・

 

 

 

休みの日とかできる事なら寝てたいし(笑)

ただ寝てるだけでは何も始まらないので

体に鞭を打って頑張っております。

 

 

 

進捗についてはこちら

【新規女性会員様】30代会社員女性と初回カウンセリング♡

 

 

 

そしてメインは今後の方向性についての相談でした。

Twitterをはじめて今後の発信の方向性について

しっかり考えていかなくてはと思い

そのあたりご相談させていただきました。

 

 

 

(上)練馬ビジネスサポートセンター中小企業診断士 川口さん

(下)さくらマリアージュ東京 岡あずみ


毎度すっぴんに眼鏡ですみません。

 

 

 

やっぱりプロってすごいよ~。

川口さんは35歳で独立しひとりでコンサルを

ずっとやっていらっしゃるという事で

たくさんの経営者を見ていらっしゃいます。

 

 

女性が一人で事業をしていくことの

大変さも理解してくれます。

 

川口さんも最初は壁だらけだったから~

と言っていたので、

やっぱりはじめからうまくいく人なんて

いないよね。

 
 

私もこれからたくさん壁にぶつかると思いますが、

川口さんに言われたこと

 

事業を行っていくうえで一番大切なことは・・・

 

 

 

 

 

 

続ける事!

 

 

続けていれば何とかなる!!

みんなその続けることができないと(笑)

 

 

 

 

 

 

私はもともと

お金持ちになりたいとか

有名になりたいとか

そんな気持ちで始めたわけではないので、

(むしろ有名にはなりたくありません。)

 

 

 

 

当初の目標通り

細く・長く続けていけるよう頑張ります。

 

 

関連記事

【私の思い】数字でみる!年収と結婚相談所運営について♡

 

 

 

 

 

あと、ブログを初めて

ハッシュタグランキング1位とか

仲介記事ランキング1位とか?

とれました!っていったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

まさかこの私が!?Twitterはじめました♡

 

 

 

 

 

 

アメブロはじめて1か月で?

 

 

 

 

 

 

 

 

すごっ!!!!!

 

 

って言ってもらえました~キラキラ

 

 

ただ記事ランキング?だから

そんなにすごいのかはわからないし、

運がよかったのもあると思いますが・・

 

 

 

みんなその1位がとれなくて辞めていくから!!

って言ってくれました(笑)

 

 

 

たくさん見ていただいた皆様のおかげです。

 

 

 

本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ私も楽して1位になれたわけではありませんよ・・・

 

 

 

 

毎朝3時に起きて2児の子どもたちを

ほぼひとりで育て、

(夫は仕事が忙しいので私達が寝ている時間に帰宅してます。)

家事と開業準備もしながら

毎日1時間以上かけてブログ書いてるからね・・・。

 

 

 

 

 

 

そして私がすごいのではなく、

私が大ファンで尊敬している

のりんちゅさんのブログを読み込み

その通りにやっただけなので、

のりんちゅさんがすごいのです。

 

 

 

 

これからアメブロを始める方、

 

絶対に見た方がいいですよ~!!

櫻井のりえのブログ道!~集客できるアメブロの育て方~

 

 

 

 

・・・のりんちゅさんはちゃんとした人ですよ!

 

アメブロ講師のりんちゅさんの

ブログ講座をうけましたって

 

 

私が言うと怪しい感じになってしまっていたら

本当に申し訳ないのですが・・・

 

 

 

 
 

 

 

アウトゴーイング(株)の

櫻井のりえさんのブログ講座を受講しました。

 

いたって怪しくありません!!

【累計1917本販売!】各種講座 動画販売のお知らせ

※のりんちゅさんのブログへ飛びます。

 

 

私の受講の感想はこちら

尊敬する櫻井のりえさんブログ講座を受講!

 

 

 

 

 

川口さんも言っていたけど、

怪しい人が多いよね・・・・

 

 

不況になるとコンサルが増えるって言ってたよ。

 

 

 

 

 

1か月で月商100万円とか・・・

お家で一日5分で楽々月収20万円アップとか・・・

 

 

 

 

 

 

できるわけないじゃん!

(中小企業診断士の川口さんが

言っていたのを書いただけです!!(笑))
 

 

 

 

私もブログはじめて1か月でアメブロの

ハッシュタグランキング1位になれたから

 

 

 

 

 

 

 

アメブロコンサルになろうかな♡

 

 

ただの主婦から1ヶ月でランキング1位獲得!

 

 

そんな簡単メソッドを特別に大公開♡

 

 

お家で簡単に稼ぎたいあなたにぴったり〜♡

 

 

お問い合わせはこちらの公式ラインから♡

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なる訳あるか~~~~~い!!!!!

 

 

 

 

アメブロ頑張りたい人には普通に

のりんちゅさんを紹介します。

 

私は何も考えずにのりんちゅさんブログに

書いてある通りにやっただけです。

 

 

もちろん記事の内容や私の思い・考えについては

当たり前だけど自分で考えていますよ。

 

 

 

私はのりんちゅさんを尊敬しているから

ブログ講座の内容通りにやっているだけです。

 

 

 

 

 

それで私がアメブロコンサルなんて始めたら

 

 

 

 

 

 

詐欺だよね。

 

 

 

 

 

 

川口さんもひよこ食いっていってたけど

・・・ご興味のある方は

ひよこ食いで検索してみてください。

 

 

世の中簡単に稼げる方法などありません・・・。

 

 

 

練馬区でも

3000円位で起業塾やってるし、

高いから良い情報が得られるとか

そういう事はないと思いますよキラキラ

 

 

 

 

私の川口さんとのマンツーマン60分コンサル

無料ですよ~!

 

 

川口さんがボランティアでやっているのでは

ありません(笑)

 

練馬区と契約されているからです。

 

私は主婦だから非課税なんですが

夫が納税しているのでお許しください(笑)

 

 

今後きちんと納税して練馬区に貢献します!

 

 

 

自分の目で本当に信頼できるのか

大切なお金なので、

使い方はしっかり考えていきましょう。

 

 

 

のりんちゅさんは本物です!!!

 

 

 

他にも書ききれないほど

色々お話しさせていただいたのですが、

 

 

事業をしていて失敗しないことなんてない。

これから岡さんも失敗すると思うけど、

その失敗を少しでも少なくする小さくするのが

私たちコンサルの仕事だから

って言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

私も結婚相談所を初めて

もちろんやるからには稼ぎたいです。

たくさん成婚させたいです。

 

 

 

ただ、一番はいつでも

あなたの味方でいたいです。

 

 

 

 

私も一人で孤独に婚活してたから

一人で頑張る辛さは重々承知しております。

 

関連記事

【悪い例】大公開!私が婚活をはじめた理由♡

 

 

 

婚活を初めても

絶対に結婚できるかはわかりません。

ただやらないと何も始まりません。

 

関連記事

【婚活コラム】婚活アプリ・婚活パーティー・結婚相談所どれを使えば結婚できる?

 

 

私はいつでも頑張るあなたの味方です!

 

一緒に頑張りましょうキラキラ