こちら
から申し込みして
女性のための個別相談会にて
中小企業診断士の川口さんに
相談させていただきました。

 

 

 

 

関連記事はこちらです。

【プレオープン準備】プロフィール写真撮影のすすめ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
結論から申し上げますと、
 
 
 個別相談が終わって
30分後に開業届を出しました!
 
 
 
とってもタメになりましたキラキラ
 
 
 
無料とは思えないほど充実したことを
教えていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
まず開業届の出し方。
 
 
どこに出せばいいのか?
必要書類は?
どのタイミングで出すのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
提出先
練馬西税務署
 
必要書類
マイナンバー
 
いつだすのか
今すぐ
 
 
 
 
 
今までわからなかくて
一人でうだうだしていたことが
一瞬で解決しました。(笑)
 

 

上がネリサポ中小企業診断士川口さん

下がさくらマリアージュ東京の岡あずみです。

 

 

 

 

 

すっぴんに眼鏡ですみません。

家では基本眼鏡です。

 

 

眼鏡反射してるし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

そして私の背景。

 

 

 

父に設定してもらった謎の背景。

アクアラインかな?

(千葉県木更津市出身です。)

 

ほんとはもっと可愛いのがいいけど

やり方がわからないし

ズームを使う機会もそうそうないと

思うのでとりあえずこれで。

 

 

 
 
 
 

また開業届を出す際は 

青色申告もする。

 

 

 

 

一人で経理関係をする必要があるけど

開業して数年は基本的に赤字。

 

 

 

その赤字を3年繰り越せるので

開業届と一緒に

青色申告承認申請書をだす。

 

 

 

 

会計ソフトはいろいろあるが

私の事業内容の場合

freeがいいと思うとのこと。

 

 

 

 

けど相性があるから

やよい会計やfreeを使ってみて、

自分のやりやすいソフトでいいって。

 

 

 

 

 

これから帳簿を付けていかないといけません。

 

 

心配だな~。

 

でも頑張りますキラキラ

 

 
 
 
 
 
ブログのネタについても一緒に
考えていただきました(笑)
 
 
 
 
そして今日の事も書いていいですか?
って聞いたらもちろんOK
(優しいハート
 
 
 
 
写真撮ってもいいですか?
って聞いたら
もちろんOK
優しい~~~ハート
 
本当にありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
でもパソコン画面の
スクリーンショットのやり方が
わからなくて次回の課題です・・・
 
 
 
 
みんなみたいにズームの
スクリーンショット?
のせたいな~(笑)
 
 
関連記事
人生2回目のズームでしたキラキラ
 
 
 
 
 
個別面談は
9時スタートで10時終了だったのですが、
色々と教えていただき、
 
面談終了後すぐに税務署へ行き
なんと10時半には
開業届の提出が終わりましたキラキラ
 
 
 
 
ビジネスのプロはすごいですキラキラ
 
 
 
 
 
練馬区で新規事業を考えている方は
 
ネリサポの個別相談
本当におすすめです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下の写真は
 
開業届を出しに行く前に撮りましたキラキラ
 
 
いいお天気だし新緑が美しくて
これからいいことありそうだな~。
 
 
 
 
私もみんなの婚活も
 上手くいきますように。
 
 
 
今日の気持ちはずっと忘れないように。
 
 
 
 
 
 
練馬西税務署につきました!
 
 
 
 
 
私は自転車で行きました。
 
大泉学園駅からも行きやすいと思いますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
税務署なんて
確定申告の時しか来ないし、
 
練馬区に来てからははじめてなので
 
緊張・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてよくわからず
目についた
エレベーターにのってしまいましたが、
 
 
 
開業届の提出先は1階でした!
 
 
 
 
もしこれから開業届を出される方は
 
エレベーターに乗る必要はありません。
すべて1階で完結しますキラキラ
 
 
 
 
なぜかわからないけど3階いっちゃったよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ドキドキの・・・!
 
 
開業届を書きました。
 
 
 
 
 
 
1年で廃業・・・
 
なんてことにならぬよう
細く長く頑張りたいと思います。
 
 
こちらの記事もぜひ♡
 
 
 
 
 
 
そして事前に聞いていた通り
青色申告承認申請書も書きました。
 

 
 
 
青色申告?はて?って感じだったので
本当に事前に川口さんにアドバイスを
頂いていてよかったです。
 
 
 
 
そして
無事に提出できましたキラキラ
 
 
 
しかし私のイメージとちょっと違いました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~私のイメージ~
 
 
 
 
 
 
(偉い人)なぜ結婚相談所をはじめるのですか?
 
(私)自分も結婚できないのではないかと
不安な思いで過ごしていたときがありました。
私と同じように不安を抱えている方、
結婚したいけど出会いのない方
はじめの一歩が踏み出せない方
そんなみなさんのお手伝いがしたいと思い
開業を決めました。
 
またコロナによりテレワークが一般化し
より出会いが少なくなっているため、
 
結婚相談所は素晴らしいサービスだと考え
開業したいと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 

(偉い人)なぜ練馬区でビジネスを?

 

(私)夫が練馬生まれ練馬育ちで子供時代は

石神井公園でよく遊んでいたそうです。

今でも練馬が大好きです。

 

転勤族のためいろいろな土地を

移り住んできましたが、

私にとっても練馬はとても住みやすく

都心にも出やすく、

多摩方面や埼玉方面にもアクセスが良いこと

自然が多く自然とともに暮らしていける環境。

そんな練馬でこれからも生活をしていきたいと思います。

 

そして練馬区の結婚相談所として

開業させていただくことで練馬区の少子化問題にも微力ながら貢献できればと思っています。

 

 

 
 
 
 
 
(偉い人)これからお客様に対して最高のサービスを提供することを誓いますか?
 
 
 
(私)常にお客様目線で考え、相手に寄り添い最高のサービスを提供することを誓います!
 
 
 
 
 
 
いいでしょう。
 
 
それでは承認します。
 
 
 
 
 
 
さくらマリアージュ東京開業
おめでとうございます~!
 
 
 
パンパカパーン!飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みたいな感じを想像してました。(笑)
 
 
 
 
 
 
しかし実際は
税務署について
書類を書いて
そのまま提出して
 
 
はい。受け取りました。
 
 
終わり。
 
 
税務署についてから15分くらい。
 
 
 
 
偉い人などは登場せず、
お姉さんに書類を提出して
終わりました。
 
 
 
 
「これで終わりですか?」
(パンパカパーンとかないのかな?)
って聞いたら
 
 
 
 
「提出書類は以上になります。
これから事業の帳簿をつけてくださいね。
確定申告でお待ちしています。
わからなければいつでもご相談ください。」
 
 
 
 
ええ!?これでおわりなんだ。
しかも帳簿付けてって言われたけど
ビジネスに関することは聞かれないんだ
 
 
 
 
 
 
と今考えれば
税務署だから当たり前なんだけど
イメージと違いびっくりしました(笑)
 
 
 
 
 
さくらマリアージュ東京
無事に開業届を出すことができました。
 
 
 
 
本当に嬉しい~ハート
 
 
 
ちなみに開業日は
さかのぼって良いということだったので、
結婚記念日の3月9日にしました飛び出すハート
 
 
 
 
もう開業してから一ヶ月たっているという事に・・・。
 
 
 
 
 
ホームページやコースも
作成中ですが、
 
 
一日でも早くみなさまの
お役に立てるように頑張ります。
 
 
 
 
 
今日もみなさまの婚活がうまくいきますようにハート
 
 
 
 
 
 
これからよろしくお願いします飛び出すハート
 
 
 
 
 
 

 

さくらマリアージュ東京は、

 

業界唯一の東証一部上場企業が運営する

日本最大規模の結婚相談所ネットワーク

「株式会社IBJ」正規加盟店です。

 

 

現在は5月プレオープン

に向けてコース準備中ですハート

 

 

LINEからご連絡いただいても

勧誘等はありませんので、婚活のお悩み

不安などお気軽に連絡してくださいキラキラ

 

 

他社様で活動中の方も大歓迎ですキラキラ

同世代である30代女性のカウンセラー

直接お返事させていただきますラブラブ

 

 

 

お問い合わせは、

こちらからどうぞキラキラ

 

 

友だち追加