みなさんご存じだと思いますが、

 

 

櫻井のりえさん大ファンの岡あずみです。

 

 

関連記事

【プレオープン準備】今の自分にできる事を前向きにやろう♡

尊敬する櫻井のりえさんブログ講座を受講!

私が感激した記事”「稼ぎたい」よりも「お役に立ちたい」の気持ちでいる方が売れると思うのです”

 

 

 

 

一応結婚相談所を運営しておりますが、

 


Twitterではのりんちゅさんファンの

練馬区民という感じになっております(笑)

 

 

 

 

育児メインでバリバリやっているわけではないので

そんなに仕事はありませんが毎日楽しく暮らしてますハート

 

 

 

 

そしてのりんちゅさんのおかげで始めたTwitter

まさかこの私が!?Twitterはじめました♡

 

Twitterのおかげで、

大切なお客様と出会う事ができました。

 

 

 

・練馬在住、練馬大好きなみなさんと交流したり、

・のりんちゅさんファンと交流したり

・まさかまさかのご本人のりんちゅさんと交流させていただいたり

 

 

 

本当に楽しくて、

楽しいうえにのりんちゅさんが言っていた通り

お仕事にもつながっているので嬉しい限りです。

 

 

 

 

そしてのりんちゅさんファンには有名人キラキラ

 

 

当然私にとっても有名人なのですが、

 

 

 

 

古川ひかりさん

 

 

 

数字嫌いの女性起業家のための経理代行・記帳代行サポート

 

 

 

完全に私の事だ・・・

高校生の時に数学のテストで

100点満点中4点をとってしまった私の事だ。

 

4度目の補講テストでやっと60点とれた私の事だ・・・

 

 

 

 

古川さんの事はもちろん存じておりました。

開業するには経理は絶対必要な事はわかっています・・・。

 

 

 

 

 

 

ただ数字嫌いすぎる~~~~(涙)

 

 

 

 

夫にも数学じゃなくて算数

小学生からやり直し

って言われるくらいには苦手です。

 

関連記事

【私の思い】私は〇〇重視で婚活しました♡

 

 

 

 

 

のりんちゅさんも経理講座をやっているんだよなぁ

受けたいけど、眠くなっちゃわないかな?

経理講座かぁ・・・

経理・・・

経理・・・

 

 

という感じで正直勉強すらしたくないし

どうしようというダメダメっぷりでした。

 

 

 

 

事業用銀行口座は楽天銀行にしましたキラキラ

 

 

ただクレジットカードをすでに持っているから

楽天クレジットが作れなくて

楽天デビットカードにしちゃったんです。

 

大丈夫だったかなぁ?

 

ひとりでやってるからあまりよくわからないのよ・・・。

 

 

 

 

会計ソフトはまだ決まっていません・・・

(だめかな?遅すぎ?)

 

 

やよいかFreeeがいいと思っているんだけど、

ブログやTwitterで手いっぱいで

経理まで手が回らなくて・・・。

 

 

 

書いててダメだなと思いました・・・。

 

 

 

という事で古川ひかりさんのブログでお勉強。

 

 

 

個人起業にオススメ会計ソフトはどれでしょう? 〜 Freee / MF / やよい 〜

古川さんのブログへ飛びます。

 

わかりやす~~~~い!!

 

 

 

【Q&A】会計ソフトはどれにする? ~やよいの青色申告編~


わかりやすいよ~~~!!

 

 

 

 

古川さんのブログを見て

細かくてわかりやすくて、

経理の方ってすごいなぁって思いました。

 

 

 

 

 

不動産会社で働いていた会社員時代は

ずっと営業をしていたんだけど、

いわゆるお部屋探しのお姉さんです。


運転が苦手だったから

本社へ移動希望を毎年だしていましたが、

全く通りませんでした。

 

 

古川ひかりさんのブログをみて

本社へ移動できなかった理由がわかりました。

 

 

私とひかりさんのブログと比べてみました。

 

 

 

 

 

 

私に本社経理などできるはずがない。

細かいこと気にしないしおおざっぱだし

鞄もいつもぐちゃぐちゃだし・・・。

 

古川さんは鞄の中とかきれいなんだろうなぁ・・・

 

 

 

ただ中小企業診断士の川口さんにも言われたけど

私の業種の場合

バンバンお客さんがくる業種じゃないから

心配しなくても大丈夫だよ~と言われました。

 

 

 

 

 

その言葉を真に受けてまだ何もできてないけど

大丈夫ですか?古川さん私大丈夫ですか?(笑)

 

 

そんな経理のプロである

古川ひかりさん

 

 

経理で女性を応援したい経理起業スタート塾

をされているようです。

 

 

私のブログを見ている方で

経理に興味がある人はいるかわかりませんが、

もしご興味のある方はぜひ見てみてくださいキラキラ

【いつからでもスタート可!】経理で女性起業を応援したいあなたのための経理起業スタート塾

 


誰か私の経理サポートしてほしいいいい(涙)


 

 



 

そしてのりんちゅさんとも経理講座を開催されています!

 

 
受けさせていただきたいと思ってます!
 
 
 
ただ夫の休日の関係でまだわからないのですが、
こんなんだから本当まずすぎるよねえ。
早く受講させていただいた方がいいよねえ。
 
 
 
 
 
 
この記事書きながら、
 
つべこべ言わず今すぐ申し込みしろ!

ってブラックのりんちゅさんの声が聞こえてきたよ・・・(笑)
 
 
予定が分かり次第申し込みさせていただきますっ!!!!
 
 
 
 
 
そしてこの記事を書いたきっかけは
 
古川ひかりさんがTwitterでフォロワーさんに
なってくださったんです!
 
嬉しい~ハートハートハート
ありがとうございます!
 
 
 
いつものりんちゅさんのブログを読んでいるので、
経理の大先生という事は存じていましたが
まさかフォロワーさんになっていただけるなんて
本当にびっくり+嬉しいです!
 
 
 
 
どのくらいびっくりかというと・・・
 
 
 
 
 
橋本環奈ちゃんが急にあなたのフォロワーになったらどうですか?
 

そのくらいびっくりですよ♡


関連記事
 
 
 
 
 
 
 
 

 
↑をみてください!
これは完全にのりんちゅさんと古川さんの
握手会に並ぶファン(私)の図
 
 
憧れの方からそんなふうにいっていただけたら
当然受けたくなっちゃうよね!!!
 
 
 
 
古川さんは私のブログも読んでくださったみたいで
嬉しすぎる!本当にありがとうございますハート
 
 
 
 
私のブログの1ページにこちら古川さんへの
ファンレター記事が追加されました(笑)



今後ともどうぞよろしくお願いしますキラキラ
 
 
 
 
という訳でのりんちゅさんファンの練馬区民として
楽しくTwitterをやっているご報告と
 
経理についても勉強しますよ・・・
というご報告でした。
 
 
現在ホームページも製作中です。
申請承認待ちです。


ホームページができたら
 
本格的に募集も始めていきたいので、
これからもブログをみていただけたら嬉しいです~ラブラブ