私はこの記事を読んで泣いてしまいました。
 
 
 
人生初めてのリプログです!!
 
 

 
 
私の尊敬していて
ブログ講座を受けさせていただいた
櫻井のりえさん
 
 
の記事を読んで泣いちゃいました!!
 
 
 
 
 
こちら
ちょっとドキドキしながらアップしました。
 
 
まず私は
稼ぎたいだけで開業したのではなく
何度か書いていますが、
結婚したいけど出会いがない友人のためだったり
 
 
 
宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士の
試験にも合格し、
不動産業での勤務経験があり、
何かその経験や知識でお役に立てたらいいなぁ
 
 
 
と思いながら開業準備をはじめました。
 
 
 
 
まだぼんやりだから
お金になるサービスが作れるかは
わからないけど、
 
 
 
今は別にお金にならなくても
自分の持っている知識や経験が
誰かのお役に立てたら嬉しいなぁって
そういう気持ちでいます。
 
 

 
 
私は(株)IBJに加盟しているので
システムは完璧なものを使えますキラキラ
 
価格やコースを決めたり集客に関しても
全て自分で行うのでかなり自由度は高いと思います。
 
本当にシステムだけをお借りする感じです。
 
だからこそ心配もありますが、
しっかり研修を受けさせていただきましたので
ご安心くださいラブラブ
 
 
そして(株)IBJに加盟したからこそ
少し怪しまれつつも
すぐにモニター会員様とお会いすることができました。
なので加盟させていただき本当に良かったです!
 
 
 
 
もし私が・・・
ハイスペ男子に溺愛されるための
恋活アドバイザー  岡あずみ♡
 
とかだったら怪しすぎるよね(笑) 
絶対にツイッターで誰にも会えないよ(笑)
 
 
(株)ってすごいなぁ
ありがたすぎます。
 
 
 
 
 
なので私は起業ではなく開業
という言葉を使っているのですが、
 
起業となると今してることにプラスして
自分で必要なサービスをゼロから生み出すんだよね。
 
 
だから起業家さんってすごいなぁとは思うけど
めちゃめちゃ大変じゃないですか?
 
 
 
 
 

私が不安なのは集客です・・・。

 

ちゃんとに募集を始めるのは
HPが出来上がってからですね!
 
 
 
(株)IBJの研修もしっかり受講してます♡
 
 
 
 
開業届もだして
事業として行っているのに
そんな気持ちでやるなんて
ぬるい!
 
 
とかそんな気持ちで
ビジネスをはじめても
一生稼げない!!
 
 
 
みたいな風に思われちゃうかもな~
と内心思っていました。
 
 
 
 
 
でものりんちゅさんの記事を読んで
泣いちゃいました。
 
 
 
そしてこの気持ちでもしばらく
大丈夫なんだね!と思いました。
 
 
 
 
 
泣いたポイント
 
とにかく優しい
 
のりんちゅさんは
地道にコツコツ常にお客様目線で
長年事業を続けられて
とてもすごい方なのです。
 
 
そんな気持ちでやるなんて
ぬるい!
 
 
って言えるくらいの実績があります。
 
 
 のりんちゅさんは頑張っている人に
対してぬるい!なんて
いうような人ではありません(笑)
 
 
 
 
色々なイベントをされたり
セミナーや講座・コンサルをしたり
人気者だからたくさんの人が集まって
華やかに見えるかもしれないけど
 
 
 
実際はとても大変だと思います。
裏で努力されていると思います。
長年コツコツ地道に努力して
さらに新しい事にもどんどん挑戦されていて
だからこそすごい実績をお持ちなのですよ。
 
 
実績もすごいけど人柄もよく
だからこそ人気があって
常に人が集まってくるのだと思いますが、
 
 
普通はそんなに人気者なら
もっと上から目線で私はすごいんだから
とにかく私の言う通りに
ブログ書きなさい!
ってなってもおかしくないと思うんです。
 
 
 
でも私のような始めたばかりで
 
どうしたらいいのかな?
これでいいのかな?
 
という人の気持ちもわかってくれて
 
わかってくれたうえで
肯定してくれるのです!
 
 
 
もちろん行動・行動は大事です。
行動なしに集客は無理です。
 
 
ただのりんちゅさんはね
自分稼ぎたいだけじゃなくて
お役に立ちたいという気持ちを
もってれば大丈夫だよって
言ってくれるのです。
 
 
 
ただ優しいだけじゃなくて、
 
ブラックのりんちゅさんも大好きなので
これからもたくさんみたいですラブラブ
 
 
 
 
 
 
私のように稼げるかはわからないけど、
楽しく活動できればそれでいい人でも
起業や開業にチャレンジしてもいいんですよキラキラ
 
 
ただ実際にやるとなると
大変なことがありすぎますので
よくよくよ~く考えた方が良いと思います。
 
 
本当にうまくいくかな?
不安の方が大きいです・・・。
 
 
 
 
この記事も2~3分で読めるよね?
 
1時間以上かけて書いています。
いや~本当大変ですよん♡
 
 
 
そしてこちらの記事も
一応私のようにこれから開業をしたい方や
起業を考えているかたに向けて書いていますが、
 
私のブログを見るより
のりんちゅさんのブログでお勉強してくださいね~!
 
 
 
時間は有限なので、
私のブログを読んでいる場合ではありません(笑)
 
 
 
 
のりんちゅさんブログを読み込み
今すぐブログ書いてください!
 
 
 
 
これから婚活をはじめたい
結婚したいけど
・何からはじめればいいかわからない
・婚活が上手く行かず辛い・・・
 
そんな方は私のブログを
読んでいただけたら嬉しいです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
私の一番好きな記事はこちらです
のりんちゅさんブログへ飛びます。
 
 
 
誰も見てないから
とにかくブログ書け!!!
 
 
 
 
あはははははは〜(笑)
 
 
ホントおもしろすぎる!!(笑)
 
 
 
この記事のおかげで
とにかく書き始めました。
 
 
はじめたばかりの
あなたのブログ、本当に誰も読んでないから
安心していいよ!
 
 
 
私もブログを初めて
のりんちゅさんのブログをみながら
設定したりプロフィール文章を書いたり
 
 
記事を書いたりしましたが、
 
 
 
 
私が3時間かけて書いた記事がこちら
 
 
まず3時間かけてこれかいなと思いました。
 
 
 
 
けど頑張って書いたし、
たくさんの人が見てくれるかな~?
 
 
いいねの数→2
(2022年5月現在)
 
 
 
 
誰も見てない!
見られてなさすぎる・・・・
 
 
 
 
この時私の友人のじゅりちゃんに
 
「じゅりちゃん~!
ブログはじめてかいたからみて~♡
URL・・・・・
でもこんな20行くらいの記事に
3時間もかかっちゃったよ・・・
大変なことを始めてしまったよ~涙
 
 
 
ってラインしたんだけど、
じゅりちゃんは優しいから
 
 
 
「すごい~♡ちゃんと書けてるし、
プロっぽくできてるよ~♡」
 
 
って言ってくれました。
優しすぎる!!!
 
 
 
じゅりちゃんとは?
こちら
美人コンサルさんです。
といっても契約しているわけではありません。
普通に友人です(笑)
 
いつも相談に乗っていただいています。
そしていつも前向きに盛り上げてくれます!
本当に感謝してます。
 
上手く行った暁には
スタバごちそうするからね~(笑)
 
 
 
 
 
そしてのりんちゅさんの言う通り、
 
 
 
びっくりするほど
誰にも読まれませんでした(笑)
 
 
 
 
恥ずかしいけど友人や知人
一人でもいいから見てもらうのは
おすすめですよキラキラ
 
 
誰も見てないと
毎日毎日なんのために書いてるんだろうって
なるからさ・・・・(笑)
 
 
私は友人のじゅりちゃんが見てくれているので
なんとかモチベーションを維持して頑張っております。
 
 
 
またこちらのブログにご訪問いただいている
あなた!
 
 
いつもありがとうございます。
 
 
始めたばかりにもかかわらず
たくさんの方にご訪問いただき
本当に感謝しておりますラブラブ
 
 
 
 
そして私が泣いてしまった
のりんちゅさんの記事
ぜひ見てみてくださいね~
 
 
ただね・・・

これはわかる人にしかわからないと思う。

 

 
というのも不動産業で会社員をしていた私が
この記事を読んでも
 
 
泣いちゃうどころか
「へ~そうなんだ~。」
で終わってたと思う・・・(笑)
 
 
 
会社員は会社員で大変なんだけど
悩みの種類が違うんだよね。
 
 
会社員時代は会社の経費で
当たり前にスーモやホームズに物件情報をに掲載して
 
バンバンお問い合わせも来て
毎日お客さんに困る事なんてなかったし
どんな気持ちで仕事をするかなんて
考えたこともなかった。
 
 
スーモの掲載料・・・
めちゃくちゃ高いですよ~。
でも別にそれは普通だと思ってたし
お客さんが来るのも当たり前
 
 
むしろお昼前に来客とかあると
「え~これからお昼食べようと思ってたのに~」
っておもってた。
 
 
 
見た目通りダメダメ社員でした・・・。
 
 
 
今はダメ社員時代から改心しました。
 
 
「お役に立ちたい」の気持ちをしっかりもって
これから頑張っていきます。
 
 
私が改心したかについては
ブログを見てご判断くださいキラキラ
 
 
 
 
 
 
お客様への考え方・ありがたさ、
周りの人たちへの感謝の気持ちをもつことの大切さ
が身に染みてわかっただけでも
開業準備を始めてよかったよ。
 
 
 
うまくいかなくて
会社員に戻ったとしても
この経験は
人生においてしておいてよかった経験と
自信をもって言えます。
 
 
 
 
さくらマリアージュ東京にご入会いただければ
絶対に結婚できますとは言えませんが、
 
 
結婚したくても出会いがなくて結婚できない
そんなお困りのあなたが結婚できるよう
あなたに寄り添って私も頑張りますキラキラ
 
 
関連記事
 
 
 
そしてね
 
実際悩んでいるからこそ私は感動したのです。
 
 
そして一人が悩んでいるってことは
同じ悩みを持つ人は少なくとも300人は
いるんじゃないでしょうか?
 
私と同じように
・開業・起業するのに
こんな気持ちで始めてしまって大丈夫かな?
 
・本当にこのままやってて
お客さんなんてくるのかな?
と思っている方や
 
 
 
逆に、事業をはじめたばかりで
 
とにかく稼ぎたい!!
だれかこのサービス必要な人いない?
資格も取って○○の実績もあって
私すごいから誰でもいいから受けて
みんなこれ買って~!!
 
みたいになってしまっている方
ぜひ見てみてくださいね。
 
 
私自身も今の気持ちを忘れることなく、

地に足をつけてコツコツ頑張ろうと思います。

 
 
 
 
 
 
こんなに長々と
ファンレターを書いてしまって
 
のりんちゅさんに怖がられてないか
本当心配です・・・
 
 
私中身はおじさんなので・・・
関連記事

 

 

(中の人とかいませんよ!(笑)

私が一生懸命書いてます)

 
 
 
 
だからいつかお会いしたい気持ちはあるけど
ファンすぎてずっとファンのままで遠くから
ずっと応援していたい気持ちもあります
(もう怖すぎるよ・・・。通報しないでね。)
 
 
 
いつかコンサルも受けたいですが、
まだまだ初心者で、
いま受けたところで
アメブロの操作方法に終始してしまうと思うんですが
それは絶対にもったいない気するので、
 
 
自分でやるところまでやって
これ以上どこをどうすれば?
ってなってからコンサルを受けれたら
いいな~と考えています。
 
 
(お金持ちはこの限りではありません。

潤沢な資金を使いのりんちゅさんに

アメブロの操作方法を教えてもらってください)

 

 
 
 

のりちゅさんはブログだけでなく

Twitter講座もされていらっしゃいます。

Twitterを使いこなして楽しむ講座♡

ご興味のある方は

↑のリンクを見てみてくださいねハート

 

 

 

 

 

 

書きながらこんな記事需要があるのか?

またしてものりんちゅさんへのファンレターになってしまった・・・

と思ってはいますが、

 

 

同じような気持ちで書いたこちらの記事も

尊敬する櫻井のりえさんブログ講座を受講!予約投稿もこれで完璧♡

たくさん読んでいただいたので、
 
また書いてみました。
 
 
 
私ののりんちゅさんへの愛が
伝わりましたでしょうか?
 
 
本当はまだまだ書き足りません・・・
また書いてもいいですか?(笑)
 
 
 
 
また明日も楽しい記事を書きますので
ぜひ見てくださいね~!