■直筆サイン色紙書店一覧♡関西/がんばらないレッスン | 自然と共にシンプルに 心地いいわたしへ向かって ❤︎ 筆文字作家 佐久間夕子

自然と共にシンプルに 心地いいわたしへ向かって ❤︎ 筆文字作家 佐久間夕子

自然、人、目に見えないものたちとの繋がり。

食べもの、クリエイティビティ、直感を読みながら進むアンテナを大切に。

人生は本質に還る旅。
夢見るように目覚めて生きよう♪

{D97A3442-70A8-4347-8BBD-319B2C80E28E}

今日はこの本の著者
うさこさん  直筆の色紙を
置いてもらった
関西の本屋さんをご紹介します♡
       
         
   
 
{E4345D93-FF1B-4454-9016-592A40535F7F}

この時に、お預かりした色紙を持って
少しずつ、本屋さんをめぐりました。
 
それは振り返ると、とてもとても
愛しい時間でした。
 
 
 
こんにちは
想いを引き出す筆文字作家
佐久間夕子です。
 
 
 
初就職の時の、15年来の友人が
先日、こんなLINEをくれまして
 
{25500AFA-1FDC-4A86-9F35-D6EA7746856E}
 
 
しかも
 
 
 
{AA7DFB7F-C22D-4789-B871-9F2A947A54EA}
 
くぅーー、嬉しい♡
本屋さんで!
 
 
ブログ見てくれてるんだなぁ。
私のいいと思う人を
信頼してくれてるんだなぁ。
 
なんだか勝手に
見守られてるような
あったかい、気持ちに
なりました(≧∀≦)
 

 
 
では、一気に書店一覧
いきますねー。
 
 
 
 
 
 
 
【 兵庫 】
 
 
 
 
JR明石駅 ピオレ西館1F
 
{E9AA81BD-7948-4384-AAF6-5D6694CAA47F}
 
 
 
{0AFDFAAD-9557-4ECB-8CD2-F69234934837}
 
あった♡
 
{95B67FF3-4EB5-43E5-8B76-E3048440B5A7}
 
おいてもらった♡
 
 
 
 
 
 
 
JR明石駅向かい ハピオスあかし2F
 
{06862ED4-2A1B-4A64-927D-B31221ED3403}
 
 
 
 
 
{A2E00B63-9E0A-47FA-9360-BC7BEBA34482}
 
心屋関連の場所に♡
 
色紙は検討してみますね、と
仰られ、お預けしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
JR大久保駅直結  マイカル明石 2F
 
 
 
実は、このお店
1度お断りされました。

以前、トラブルがあったとの事で。
 
 
手相セラピストの、私の母
セッションの為、会うことになり
 
 
うさこさんLOVE💗な友人は
色紙を見たい、と言っていて
 
 
店名を書いた、この色紙
もう使えなくなっちゃったから
渡してあげてと
母に、預けたのですが
 
 
 
何を勘違いしたか
色紙に書いた、店名をもとに
1度は断られてるお店に
電車に乗り、2人でお願いに
行ってしまうという
後者2名による、珍・事件発生(⊙ꇴ⊙)
 
{A322F995-54C6-492D-9ADE-C60A10F4B243}
 
 
そしたら!!
新刊コーナーに1冊あったのを
 
 
{F9FBC18F-1828-4622-9B95-B75B022E8968}
 
目立つ場所に、表紙を見せて
置いてくれたと!
えっ?(⊙ꇴ⊙)
 
 

私が、後日行くと
 
{42D184A5-3EA3-4F8D-9E60-911407F6A264}

なんと、増やしてくれてたーー(≧∀≦)♡
あぁーーー、なんてことーー♡
言葉が上手く出てこないー‼︎
 
 
 
 
 
JR尼崎駅向かい キューズモール3F
 
 
{6247C9F1-AB39-4B38-8327-CD7C714B8B20}
 
 
 
{420748CC-BAF7-46F8-BBE7-5EA99E0FC428}
 
あった♡
 
{70991627-FBFE-46B4-9F2F-9D64493985C6}

色紙をお願いすると
面で陳列してくれたーー(≧∀≦)♡
なんて優しい世界なんだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{5359189C-9F90-4612-A847-2D8BF7E52479}
 
 
 
 
{6E902C90-EC84-4660-84AA-67C10E88A00B}

ステキ女子系の棚に♡
 
 
 
 
 
【 大阪 】
 
 
 
 
JR新大阪駅マルシェ内
隣にスタバもあるよ♡
 
{1E3FA51C-4F3B-47DA-AD6D-773B1EF5AB2A}
 
 
新大阪の駅構内 だけあって
出張のビジネスマンが
客層に多いだけに

とても惹かれる ビジネス書の
取り扱いが多くて
個人的にオススメ。
 
 
 
 

書店員さんの手書き販促ポップ
品揃え、陳列、棚作り
そのすべてから、本への愛を感じる。
とても好きな書店のひとつです。
 
 
 
担当者が不在との事で、色紙だけ
お渡ししながら、そんな熱い想いも
お伝えしてきました。笑
 
 
色紙を飾って下さってるのを見つけたら
ぜひぜひ、私にも教えて下さい♡
 
 
 
 
 
 
 
JR大阪    地下鉄梅田
ルクア9F
 
 
 
{C9F65D8C-79B6-49EA-8B96-3137FD3CD19B}
 
 
 
{A54761B6-C1F3-428A-A624-ABA4CA5EB606}
 
 
購入前の本も、併設のスタバに
持ち込んで読めるというアレです。
 
 
店内のデザイン性にこだわっている為
色紙は預かって検討します
との事でした。
 
 
もし飾ってくれてるの見かけたら
ぜひ、私にも教えて下さい♡
 
 
 
 
 
 
 
地下鉄 御堂筋線 千里中央 
せんちゅうパル 3F ・ 4F
 
{E532F023-E9EE-472A-9B06-33F1B7EE5DA1}
 
4Fのビジネス書コーナーにあります。
 
 
 
 
{22A59973-6870-47B7-8E35-B0127CCBDB49}
 
色紙展示OKもらって
忙しそうだったので
パッと撮って、色紙預けて帰る…
 
 
 
{09CCF5FC-671F-42D4-8089-A9292E340502}
 
…はずが、甥っ子が写真撮ってくれて
店内で喜ぶ、私たち♡
 
 
******
 
 
そんな訳で
預けてもらった色紙たちは
ゆっくり私のペースではありますが
 
すべて、愛しい場所へと
旅立っていきました。
 
 
もう行けないんだと思うと
寂しかったぁーーー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
 
ずっとしてたかったなーー。
 
 
 
 
 
 
 
本屋さん。
苦しいとき、迷うとき
答えがほしい時は
いつも本屋さんをウロウロしました。
 
 
永遠に、あってほしい場所です。
 
 
そしてきっと、これからも
私の生活は、本と共にあるでしょう。
 
 
救われ、励まされ
方向性を見つけるきっかけをくれる。
 
 
いい本は、たくさんの人の手へ
広まっていってほしい。
 
 
そんな想いで
色紙をお願いしていました。
 
 
あぁーー、もうないんだーー
さみしいーー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
 
こんなに幸せなら
私も出版した時
自分のも、やるーー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )‼︎
 
 
 
 
 
がんばってるのに、なんか苦しい。
もっと気楽に、低燃費に
心地よく生きたい。
 
 
そんな思いのまま
何を、どうすればいいのかわからない。
 
 
そんな時
まるで、空高くから俯瞰して
いま何が、どうおこってるのか
解説してくれて
 
 
ここを変えれば
心地よく、生きれる世界へ
スッと流れていけるよ、と
ピンポイントで
教えてくれる本です。
 
 
 
 
 
 
しかも、カルピスのように
うすめた文章じゃなく
 
 
ポンジュースのごとく
かなりの濃縮還元。
 
 
うっかり、大切なところの
ページを折りながら読むと
ほぼ、全部折りながら進むという
大変なことがおこります。(⊙ꇴ⊙)
 

個人的な感想を言うと
私は、今回の 
2冊目の方がスキ♡
 
 
 
 
 
 
今の自分の立ち位置を
客観的に見つめたい
すべての方へ。
 
 
 
この本は、戦いながら生きてきた
彼女が、武器を下ろし、盾を捨て
助けてもらう事を、自分に許し

 
胸を、開いていきながら
手探りで1歩1歩
優しい世界へと、移っていった人生を


ぎゅぎゅっと、1冊の本に濃縮し
あなたへの、心からのエールに
変えたものだと思います。



どうか、彼女からの愛を
あなたの心で、感じてください♡



あなたの、1番の理解者が
あなた自身で、ありますように。

 
 
 
 
もし、時間が許すのであれば
お近くの、本屋さんで
手に取って頂けると
とても嬉しく思います。
 
そして関西の方
色紙見たよーー♪って
教えてくれると
すごーく嬉しいです♡
 
 
 
 
 
といいつつ、こっちも貼るのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)
Amazonはこちらダウン
 
 
 
楽天はこちらダウン
 
 
 
私の転機となった、始まりの本ダウン
 
 
 
お昼寝した、公園での寝起き。
 
昔、ヒゲ生えてくるほど
必死に働いてたわたし。笑
 
 
もう、ゆるんでいこうね♡
 
{E6E4145E-0547-4CA9-8D86-B06DF8F88EBF}
 
顔びみょう。笑
 
読者登録してね
 

*********

 
 
{AF666446-5901-4BB5-B382-61735AD8318A}

 

あなたが、持って生まれてきたお役目を
あなたの名前から、お伝えしています。
 
【 名前の使命 】詳細は こちら
 
現在、受付お休みしています。
 
**********
 
♡ポチッとお願いします♡


筆文字・アート書道ランキング
 

 

 
 
おかげさまの繁忙期を越え、現在申込みフォームを閉じさせて頂いております。
再開を、どうぞお楽しみに♡

お申込はこちらをクリック