思春期ママを笑顔にする3つの柱❗

クローバー不登校ママのメンタル・思考クローバー
赤薔薇思春期子育てのお役立ち情報赤薔薇
クローバー親子で性教育を学ぶ重要性クローバー
 
現役・不登校中学生の母♪
 

病気になったことと

不登校を選んだことを

混同しちゃいけない




前回の投稿で、


思春期特有の病気である


【起立性調節障害】について、


書いたんだけども。





これに関してよく寄せられるご相談や、


ご質問の中に多いのが、





病気になったから、


不登校になった


とか、




不登校になったから、


病気になった


ってヤツ。





うん。


言いたいことは、よく分かる。


因果関係や関連性も、あるだろうよ。





どっちが先でもいいんだよ。





ニワトリ🐔が先か、


タマゴ🐣が先か。



みたいなモンだからね。





そこは、あんまり重要ではなくて。





今、見なきゃいけないのは、


不登校を選んだという、事実


と、


病気であるという、事実真顔





そこには


事実が2つ存在する


ということ。






不登校には、


不登校児童とその保護者として


向き合わなきゃならない問題が


山ほどあるでしょ?






病気には


患者本人とその親として


向き合わなきゃならない問題が山ほどある。





それぞれの問題は、


それぞれに捉えることが


スゴく大事。





2つを混ぜて捉えちゃうと、


問題の核とか軸とか本質とかが


ボヤけちゃうんだよ。





絵の具のイメージだね。


単色で良かったのに、


いろいろ混ぜてく内に、


変な色になっていく。


みたいな。





あらゆる物事に対して


あてはまる考え方。





ソレはソレ。


コレはコレ。





それぞれを、


それぞれとして捉えること。


めっちゃ大事。



咲子の個別セッションは

毎月25日~末日までおねがい

限定3名様❗


香水LINE登録特典香水


2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える❗

思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
 
ID→@666unarn 

ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 


 
咲子と
個別チャットも出来るよ♪
 
『こんなこと送ってもいいのかな…ショボーン
 
なんて思わなくていいよ♪
 
気軽にメッセージしてねーおねがい

 
ID→@666unarn 
 
**********************************************
キラキラ人気記事キラキラ
 
**********************************************
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
                                 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn