思春期ママを笑顔にする3つの柱❗

クローバー不登校ママのメンタル・思考クローバー
赤薔薇思春期子育てのお役立ち情報赤薔薇
クローバー親子で性教育を学ぶ重要性クローバー
 
現役・不登校中学生の母♪
 



行きたくないんじゃない。

行けないんだ。




先日、学校の三者面談でさ。




2学期が始まってから、


私も娘も初めて学校に行ったのねびっくり





娘は、教室の中をウロウロ回りながら、


クラス名簿や掲示物に見入ったり、


自分の席に座ってみたりして、


スゴく嬉しそうだった♪





面談も、

担任の先生と楽しくお喋りをしたり、


進路の方向性を伝えたり、


保健室で身長体重を計ったりと、


なかなか充実した時間を過ごしたのおねがい

↑去年の今頃の写真♪






最初、制服で行こうかと思ったんだけど、


あまりの冷え込み具合に


一抹の不安を覚えたので、

(病気の影響で、冷えすぎると低体温症になるの😨)


バレーボール部時代の


ウインドブレーカーを着させて登校♪


教室がスゴい寒かったから、

結果、ウィンブレで大正解滝汗






面談後、私はそのまま仕事へ。


 



帰宅後、


娘から私の父に報告しながら、


ウィンブレ着たのが嬉しかったラブとか、


色んなことを話してた時にね。






よく分かんないけど、

みんなが羨ましかったなー。



あー、

私も普通に過ごせてたら、


あんな風にみんなと

ワイワイしてたのかなー。



みんなと一緒に過ごせたら、

絶対、楽しいじゃん❗おねがい



普通の学校生活に

憧れない訳じゃないんだよ照れ


って言ってて。





あぁ、


この子なりに、

気持ちに折り合いをつけながら


『今』を過ごしてるんだなぁ、って。






学校が嫌いな訳じゃない。


クラスメートに会いたくない訳じゃない。



ただ、心と身体が拒絶してるんだ。


ただ、同年代の人がとても怖いんだ。



楽しさを求めて、

心や身体に無理をして登校するよりも、


その日その日の体調と向き合うこと。



今は無理をせず、


負担を掛けずに日々を過ごすこと。




コレを、

とても深く考えて決めたんだなぁって。






何気ない会話の一節だったんだけどさ。



この子は、

ちゃんと感じて、考えてる。


って、改めて実感したなぁ。







親に出来ることは、


ちゃんと見て、


ちゃんと守ること。




これだけだよなー口笛



LINE登録特典

 
ID→@666unarn 
 
2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える❗
 
思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15選!
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 


 
咲子と
個別チャットも出来るよ♪
 
『こんなこと送ってもいいのかな…ショボーン
 
なんて思わなくていいよ♪
 
気軽にメッセージしてねーおねがい

 
ID→@666unarn 
 
 
**********************************************
キラキラ人気記事キラキラ
 
**********************************************
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
                                 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn