思春期ママを笑顔にする3つの柱❗

クローバー不登校ママのメンタル・思考クローバー
赤薔薇思春期子育てのお役立ち情報赤薔薇
クローバー親子で性教育を学ぶ重要性クローバー
 
現役・不登校中学生の母♪
 
 
 

人として

社会で生きていくには

絶対に必要なこと



自己啓発系とか


メンタル・心理系でよくある


感情はコントロールしちゃダメ論






考え方の1つとしては、


あってもいいと思うのね💡





直感に従った方がいいことだって


山程あるよ。





でもさ。


それだけじゃ生きていけないよね?





例えば、



上司にムカついたから、


今日は会社行かない❗


人として、どうなの?





好きになった人が

既婚者なんだけど、


アプローチしてみる😍


友達がこんなこと言い出したら、どする?





あの人が気に食わないから


これからはフル無視する❗


子どもかよ?

 





やっぱりさ、


どこの世界でも


人が人として、

誰かと関わっていく上で、


大なり小なり


感情を

コントロールすることって


必要だと思うんだよニコ







なんつーの?


理性


とか


思考


とかね。






理性や思考を使ってコントロールしながら、


自分の中の良い塩梅っつーのを


見付けて、生きていくことが、


人として社会で生きていく


ってことだと思うのよねもぐもぐ






そして、


自分の中の良い塩梅を見付けられたら、


置かれたその環境に


心から感謝するおねがい





残念ながら、


この感謝の気持ちを忘れたら、


人間社会では生きていけないよ。






好きなことだけで生きていく為の


我慢や努力は必要だしさ。





理想や、居心地の良い環境を


本気で手に入れる為には、


立ち向かわなきゃいけない理不尽も、ある。





そうやって、


自分の感情を


理性や思考でコントロールしながら、


日々を過ごすことこそが、


人間らしい行き方なんじゃないかなぁ?






そうしていく内に、


ネジがハマった瞬間から


共感してくれる人は増えていくし、


味方も、助けてくれる人も増える。






こうして、


感情


理性・思考とのバランスを


上手に取っていくことで、


自分が生きやすい環境ってのが


整っていくと思うんだおねがい







じゃぁ、


どうやって感情をコントロールするの?


については、


長くなるから、次回ねウシシ



LINE登録特典

 
ID→@666unarn 
 
2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える❗
 
思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15選!
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 


 
咲子と
個別チャットも出来るよ♪
 
『こんなこと送ってもいいのかな…ショボーン
 
なんて思わなくていいよ♪
 
気軽にメッセージしてねーおねがい

 
ID→@666unarn 
 
 
**********************************************
キラキラ人気記事キラキラ
 
**********************************************
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
                                 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn