思春期ママを笑顔にする3つの柱❗

クローバー不登校ママのメンタル・思考クローバー
赤薔薇思春期子育てのお役立ち情報赤薔薇
クローバー親子で性教育を学ぶ重要性クローバー
 
現役・不登校中学生の母♪
 

 

病気は試練じゃない。




病気の話題になると、


ちょっと荒ぶってしまうんだけど(苦笑)





よくさ、


病気になったのは残念だけど、


アナタには乗り越えられる試練だよおねがい



とか、



アナタが病気になることで

得られることがあるから、


病気になった(病気を呼んだ)んだよえー



とかいうフレーズあるじゃん?






ホント、マジさぁ…





バカにしてんの?真顔💢


とか思っちゃうんだよねー。





だってさ、


病気になりたくてなってる人なんて


1人もいないのよ?





健康で生きていたい。






そう思って生きてる人が大多数の中で、


病気に『なってしまった』。





そりゃね、


病気になれば、


色んな人が優しくしてくれたり、


それによって受けられる援助もある。






だけど、


五体満足が1番幸せじゃん。






五体満足を失った人に対して、


試練だの、呼び寄せた、だの、


軽々しく言ってほしくないんだわ。






病気の身体で生きていく。

↑こう見えて、難病患者です。


 



 コレって、スゴく重いんだぜ?


『普通の生活』が出来ないんだから。






不自由はなさそうに見える人でも、


毎日、薬を服用したり、


常に自分の限界点を意識したり、


身体に負担の少ない方を選んだり。






常に

【『不自由のない程度』の生活を過ごせるような気遣い】をしながら、


毎日を過ごすの。





心のどこかで


悪化や再発を意識しながら、


毎日を過ごすの。





治るまで、一生ね。





治ったとしても、


心のどこかでビビってるんだよ。






それが、


病気を抱えて生きてる人の


当たり前の日常。





それが、


試練ですって?


呼び寄せた、ですって?






なりたくて、


なったんじゃない。






そんな責任のないフレーズを


簡単に言ってくれるな。





五体満足の人と等しく、


頑張って生きてんだ。





他人様からの


こじつけた理由付けなんて、


いらないんだよ。





理解も求めてない。





私は、病気で生きてます。


お見知り置きを。





病気であることを知っててもらえたら、


それで十分なんだってば。




LINE登録特典

 
ID→@666unarn 
 
2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える❗
 
思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15選!
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 


 
咲子と
個別チャットも出来るよ♪
 
『こんなこと送ってもいいのかな…ショボーン
 
なんて思わなくていいよ♪
 
気軽にメッセージしてねーおねがい

 
ID→@666unarn 
 
 
**********************************************
キラキラ人気記事キラキラ
 
**********************************************
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
                                 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn