🍀思春期ママのメンタル・思考🍀
🍀思春期子育てのお役立ち情報🍀
🍀親子で性教育を学ぶ重要性🍀
 
3つの柱で思春期ママを笑顔に❗
 
現役・不登校中学生の母♪
 
 
 
近年、よく目にする言葉。
 
自分で自分を癒そう✨
 
 
 
コレね、
 
私、全然分からなかったの(苦笑)
 
 
 
 
私の性質・本質ってね。
 
色んな鑑定や統計学、
性格分析や心理分析を受けてきたけど、
 
100%言われるのが、
 
・裏表が全くない人
・とにかく動き続ける人
・エネルギーが強すぎw
 
の3つでさ。
 
よろしくどーぞ♪(*´ω`*)
 
 
 
 
で、この私の本質の2つ目、
 
・動き続ける人
 
コレがなかなかズバリで😅
 
 
 
 
ホントにずーっと動いてる(苦笑)
 
 
 
 
あ、物理的に、じゃないよ?
 
頭の中がね、
ずーっとクルクルクルクル動いてるの。
 
 
 
 
ハムスターか?🐹
 
 
 
『癒す』ってさ、
 
瞑想やヒーリング、アーシング、
読書や音楽鑑賞、半身浴、
 
とかの、
 
ゆったりのんびり動くこと、
頭の中を空っぽにして何もしないこと
 
だと思ってたの。
 
 
 
 
何もしないのが、いいよ❗
 
とか、よく目にしてたしね。
 
 
 
 
でも、
 
⚡生粋のハムスター気質⚡の私。
 
 
 
 
頭を空っぽにするとか
全然、無理(´Д`)
 
 
 
ずっと考えちゃう❗
 
ずっと脳ミソが動いてる❗
 
んぁーーーっ❗(´Д`)💦
 
って、本気で思ってたのよね(^_^;)
 
 
 
 
でね、
 
癒し』の意味を調べてみたの。
 
 
 
 
 
そしたらさ、
 
肉体の疲れ・精神の悩み、
苦しみなどを
何かに頼って解消したり、
やわらげたりすること。
 
 
らしい。
 
 
 
 
 
 
え?(・ω・;)
 
 
 
 
 
『何もしないこと』なんて
一言も書いてないじゃん…
 
 
 
で、改めて【私自身の】
 
肉体の疲れ・精神の悩み、
苦しみなどを
何かに頼って解消したり、
やわらげたりすること。
 
ってなんだろなー?
 
って考えてみたらね、あったよ♪
 
 
 
 
・水に触ること
・1人の時間を作ること
 
この2つだったヽ(・∀・)ノ
 
 
 
 
 
水を触ること
 
これは、わざわざ水辺に行かなくても、
(上の写真ではガッツリ海で遊んでるけどなw)
 
 
皿洗いや掃除、
洗濯とかの水仕事や、
お風呂に入ること
 
コレだけで、
スゴく神経が研ぎ澄まされるのおねがい
 
アンテナがピシッと張る感覚、だね♪
 
 
 
 
うん、毎日してたよね(苦笑)
 
 
 
 
 
1人の時間を作ること
 
コレも、わざわざ作ってなくて。
 
 
 
家族が寝静まった後は
 
自動的に1人だった(苦笑)
 
 
 
 
うん、
これも毎日してたよね(苦笑)
 
 
 
強いて言うなら、
 
週に1回ぐらいは
1人で運転する時間を作る。
 
ってとこかな。
 
 
 
 
 
この✨私だけの癒し✨に気付いてからはね
 

毎日の水仕事が
もっと楽しく感じられて、
 
自分自身に対して
より深く集中する時間として
大切に過ごせてる。
↑脳ミソは普段以上にフル回転🌀

 
1人の時間も
物理的に何もしてなくても
↑脳ミソは普段以上にフル回転🌀

スゴく有意義なのおねがい
 
 
 
 
 
皆さんにとっての
 
ホントの🍀癒しの時🍀って
 
どんな瞬間かな?
 
 
 
 
パッと思い付かない人は、
 
ちょっと探してみてごらん?
 
 
 
 
きっと
 
アナタが
アナタ自身を大切に出来る
 
充実した瞬間が見付かるはずだよ✨
 
 



 

ということで❗

 

特別価格でのご提供は
今週末7/31(土)まで❗
 
【親子で性教育講座】
募集を開始しました❗
 
  
親と子の関係性を見直す機会に♪
 
子どもに性教育の云々を
楽しく分かりやすく伝えたい♪
 
自分も改めて性教育を知りたい♪
 
 
 
そんな、アナタへ✨
 
 
 
必ず、
今後の親子関係や
 
『人として生きること』への概念が
 
ガラリと変わるよおねがい
 
 
 
 
応募方法や詳細などは、
LINE公式のみでお知らせしてます❗
 
 

登録したら、

リッチメニューから見てみてね♪

 

 

全てのお問い合わせ&お申し込みは

 

 

**********************************************

 

LINE登録特典
リニューアルしました照れ
 
 
ID→@666unarn 
 
2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える❗
 
思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15選!
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になりますよおねがい
 
ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 
咲子と個別チャットも出来るよー♪
 
 
**********************************************
キラキラ人気記事キラキラ
 
**********************************************
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
                                 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn