クローバー思春期の子育てに悩むママ達へクローバー
 
アナタが本心から望む親子の未来像
見付け出します
 
現役不登校中学生の母
Smile maker  橘 咲子です♪
 
 
 
絶賛、モニター開催中の
 

親子で性教育講座

 
 
 
 
コチラのご感想もどーぞ❗

 

 

 

 
 
 
今回は
 
授かり婚で生まれてきてくれた長女に
 
その経緯をどう伝えるか
 
を、ずっと悩んでいたママさん。
 
 
 
長女ちゃんは、思春期の多感なお年頃。
 
 
 
そこで
話すきっかけの1つとして、
 
たきれいさんの
【性の絵本】をオススメしてたのね。

 

 

 

↑こちらの本は、
作家の『たきれいさん』ご本人から
テキスト使用の公認を頂いています。
 
 
 
 
そしたら、
 
これを親子で読んでから、
 
自分の口で長女に伝えます❗
 
と言っていてねお願い
 
 
 
 
 
先日、子ども達に伝えました❗
 
と報告が来たので、掲載しますね♪
 
 

教えて頂いた性の絵本、

私も子供達も読みました。

 

これを読んだら、

きちんと長女に話しをしよう❗

と思っていたので、

 

どうやって長女を妊娠し、

私たち夫婦が結婚をして、

今に至るのか、を話しました。

 

 

何も隠したりせず、

ちゃんと目を見て話せました照れ

 

 

一般的な結婚とは順番が違ったけれど、

 

アナタがいてくれたから今があるし、

 

今の我が家に幸せを運んでくれて

ありがとう♪

 

 

って伝えたら、

 

長女も涙を流しながら、

穏やかな顔をして聞いてくれましたおねがい

 

 

同時に、

これから注意すること

これから大切なこと

についても話せたと思います。

 

 

咲子さんに何回も相談して、

自分の中で少しずつ

子ども達に伝えたいことをまとめて。

 

どう話したら、

子ども達にちゃんと伝わるか

 

も何回も考えました。

 

 

咲子さんが話してくれたことを

たくさん思い出して、

 

私なりに伝えました。

 

 

咲子さんがいなかったら、

こんな風に

話せなかったので、

本当に感謝してます☺️

 

 

ありがとうございました❗

 

 

 
 
 
ママさん、よく頑張ったね照れ
 
 
 
 
彼女ね。
 
ホントに何度も何度も相談してくれて。
 
 
 
 
その度に、
私も真剣に向き合わせて頂いて。
 
 
 
 
伝えたい想いと、
 
伝える怖さとの間で、
 
ずーっと悩んでたんだよね。
 
 
 
 
 
大事なことをなかなか伝えられない時って、
 
まだ
伝えられていない後ろめたさ
 
みたいのがあるじゃん?
 
 
 
 
でも、伝えなきゃならないし、
 
でも、いつがいいのか分からないし、
 
でも、伝えなきゃならないし、
 
でも、どう伝えればいいか分からないし…
 
って、
 
∞無限のループ∞にハマるじゃん。
 
 
 
 
だからね、
その都度その都度、
 
 
急ぐことではないよ。
 
ママさんが
今だ❗と思ったその時が、
 
最善のタイミングだよ♪
 
 
って伝えてたの。
 
 
 
 
タイミングの見極め方はもちろん、
 
感情と事実の切り離し方なども
 
お伝えしてて。
 
 
 
やっと伝えられたね♪
 
ママさん、頑張ったねおねがい
 
 
 

親子で性教育は
ただの性教育じゃありません

 
もちろん、
 
セクシャルなことを伝えるだけ
 
でも、ありません。
 
 
 
 
宝石赤命のあり方
 
宝石赤心のあり方
 
 
 
それに付随する形で、
 
心と身体の成長や変化
 
女性と男性の身体の違い、心の違い
 
子どもと大人の違い
 
成長するって、どういうこと?
 
 
 
この辺のことを、
 
咲子がお子様に直接お伝えします。
 
 
 
 
即効性はないです。
 
 
すぐに理解出来る子なんていません。
 
そんな子どもがいたら、
 
お母さんは誰も苦労しません。
 
 
 
 
丁寧に、ゆっくり時間を掛けて
 
親子できちんと性教育に取り組める
 
その、きっかけにして頂きたいです。
 
 
 
7月中にリリース予定です♪



 

 

全てのお問い合わせ&お申し込みは

 

 

 

**********************************************

 

LINE登録特典
リニューアルしました照れ
 
 
ID→@666unarn 
 
2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える❗
 
思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15選!
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になりますよおねがい
 
ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 
咲子と個別チャットも出来るよー♪
 
 
**********************************************
キラキラ人気記事キラキラ
 
**********************************************
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
                                 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn