こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は
グルテンフリーの
おすすめ米粉ケーキまとめ❤︎

マフィンやクッキー、スコーン以外を
まとめました😊




*学校で習ったレシピちょいアレンジ❤︎

*簡単フライパンケーキ


米粉はメーカーによって給水率が全然違うので
そのあたりは調節お願いします🙏


気をつけてもらいたいのは
グルテンフリー
にしても痩せるとかないから🤣
これずっと言いたかった事w
本当勘違いしてる人いる💦

クックパッドでもつくれぽもらったり
他のレシピ見てても
【豆腐入ってるからってヘルシー】
(生クリーム置き換えなら分かるけど
本当入ってるだけ。豆腐にもカロリーあります)

【野菜が入っててヘルシー】
(いや、ガッツリバター入ってますがな)

【グルテンフリーだからヘルシー】
(米粉のカロリー知ってて言ってる?)

だって
米粉と薄力粉
カロリーは米粉の方が若干高い
ほんとわずかだけど、極端に低くもない

ただグルテンが入ってないので
腸内環境荒らす事や
小麦中毒にはならないです😊
その積み重ねで健康的になれ痩せる事はあるピンクハート

私は小麦中毒治りました😁
もうパンは月に1〜2回で十分◎

昔は菓子パン1日10個とか食べてたから🤣


あとカ○リー、糖○OFF商品などの
まがい品も絶対食べない😂
昔は食べてたよwww
前も書いたけど、これ脳が麻痺して
食欲暴走するから気をつけてね🙏
経験済みですw


もちろん何を食べようが自由ですがw
私はせっかく食べるなら
本物思考です😋
あー食べたい🤤




さて今夜の夕食は
鮭カマの塩麹焼き🙆‍♀️
アラジンで焼くだけw

あとは
ひじきの煮物、オクラと長芋おかか
具沢山味噌汁、かぼちゃも焼こうかな🙄



今夜のボイス楽しみーーー!
さっさと家事終わらせよw


いよいよ始まる!
年4回の楽天スーパーセール!
イベントバナー


 20時からウォーマーが安いw

短いのあるで真冬様に長いの欲しい