こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



金10の#リコカツ
楽しいやん😍笑

木9の#桜の塔も好き❤︎
よかったーーーー😭

 

んで
今日のレシピは
フライパンでリッチな
厚焼きメープル米粉ケーキ❤︎
#砂糖不使用。#グルテンフリー
ふわふわで美味しい😋

休日おやつに是非‼️



材料 小さ目フライパン1個分   外寸約20cm
製菓用米粉 60g
ベーキングパウダー 小さじ1
アーモンドプードル 30g
塩 少々
★卵 1個
★溶かしたバターやココナッツオイルか米油 30g
★プレーンヨーグルト 30g
★メープルシロップ 40g
★牛乳 20g

1、ボールに米粉から塩までを入れて泡立て器で混ぜます。

2、そこへ★を加えて混ぜます。


3、フライパンにくっつかないアルミを敷いて生地を流します。蓋をしてごく弱火で13分焼きます。

4、もう一枚アルミを準備して、その上にひっくり返して再度5分焼きます。

IHだと終始2か3で焼くよ🙆‍♀️
アーモンドプードル入りで
リッチなお味❤︎
メープルで優しい甘さ❤︎



そして今日のお昼は
しらす、トマトと春キャベツの
ペペロンチーノ❤︎

いつもの塩だけで美味しい
レシピはこちら下矢印
うんピンクハート中途半端な店より断然美味しい😋笑



そやそや
昨日コストコで購入した
クロワッサン🥐

コストコでは思わなかったけど
家に持って買えると
あれ?こんなに大きかったかな😇
と旦那と不思議になってw
摩訶不思議
4枚焼きアラジンでも
この存在感🤣
ねー🤣🤣🤣
やっぱり大き過ぎるw

でも140度で5分リベイクすると
サクっと中はトロける感じでラブ

パン屋さんの高級なザクザクパラパラ系とは
また違う美味しさで
もう12個なくなった🤣
我が家
コストコのパン冷凍した事ない




ここからは雑談🙈


#リコカツ
楽しいやん🤣
瑛太キャラ強過ぎwww
セルフビンタ流行ってんの?笑
殴り愛もさ

これ#レンアイ漫画家の鈴木亮平さんと
役柄チェンジだと違和感ないかも🤣

佐野史郎さんってだけでギャグw


#桜の塔
玉木宏さんがイケメン過ぎる🥺
こりゃまたダークな玉木宏さんが最高❤︎
話もテンポいいし楽しい‼️
俳優陣豪華♡

楽しいドラマ見つけたよ😭

 











コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊桜の塔‼︎おっしゃる通り#竜の道やんけw つい数日前まで再放送やってたから源平出てこーへんか心配したw
レンアイ漫画家もね。本当にレンアイ漫画🤣
中村倫也くんの声🥺最高ですw あと斎藤工さんの声が好き好き❤︎ 
あのマンション今お安く使えるのかな?笑
リコカツ感想待っております笑

2、みんみんさんありがとうございます😊やはり‼︎フィルターだけで味変わりますよね❤︎子供は素直ですね笑

3、トミィさんありがとうございます😊トミィさんから味噌安いの聞いて15日までに行きたかったんですが🥺
もう朝一か昼からですね😂こんな平日も混むんだーって思いましたもん笑 カートは渋滞するしレジは並ぶし😇

4、すーちゃんさんありがとうございます😊マンゴーケーキw 混んでて近くには行ってないですがポップ見ました🤣きっと旦那様食べたかったんですね笑
ガイヤの水。有名なのかな?これ本当美味しいですよ❤︎
インスタのDMでも愛用してますーってコメント沢山頂きました🥰