会社の人達、10人が集まる場で
表に立って自分が、
考えている事を話さないといけなくなり、
かなり、ビビってしまう笑い泣き笑い泣き
 
 
こんな事は、ないでしょうか!
 
 

 

こんにちは〜!

 

 

自分辞典プロアドバイザーのSakiです♡

 

私の自己紹介はコチラ💁‍♀️

 

 
 
わたしも、人前で話す事に
ビビる事ありました笑い泣き笑い泣き
 
 
 
自分辞典プロアドバイザー講座の時の
プレゼンの発表の時です!!
 
 
緊張で、ビビりながらも
伝えたい事をガチッガチッで
話をした記憶があります😘
 
今ならもう大丈夫!
 
 
 
なぜ、人前でも話せるようになったかというと、
 
 
自分辞典を広める事をするって
自分に決めたと同時に
 
インスタ LIVEなどをして
小さな話すチャレンジを繰り返し、経験を重ねて
私自身に、自信をつけてきました😊
 
 
なので、
今ならできる!って思えますニヤニヤ
 
 
 
上記のように思える前、実は、
 
人の目を気にしていたし、
 
人の評価を気にしすぎていた。
 
 
▶︎うまく話せなかったらどうしよう・・
 
▶︎相手に自分の話が。伝わらなかったら自分が嫌だな・・
 
▶︎相手に批判されたらどうしよう・・
 
 
つまり、矢印が自分
 
相手のことなんて考えてなくて、自分の事しか考えてなかったの。
ゲローゲローゲローゲローゲロー滝汗
 
 
 
その頃の私は、
周りの評価=自分の価値くらいだった。
 
人から何か自分に言われる事を極端に恐れてた滝汗滝汗
 
 
だって、
自分が傷付くから笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
あなたもそうじゃないかな〜???
 
 
 
全部自分次第なのに!
 
 
自分=他人なのに
なにビビってんのって話よ笑い泣き
 
 

 
 
あなたは、傷付いても大丈夫なの!
 
相手からなんか言われてもいいの!
 
あなたがあなたを認めていたら
大丈夫なんだよ👍
 
 

 
人前では堂々と話しできるようになりたいなら
徹底的に自己受容だよちゅー
 
 
人前で周りを気にしすぎて
ビビってしまうのも
当たり前の資質の傾向の可能性もある!
 
 
あなたの資質が分かれば、
自分で認められるようになるから。
 
私を見てる人なんてニンジン!じゃがいも!
 
 
わたしを見ている人は、
私のことが好きになる!
 
 
このくらい思えるマインドになれるよ!
 
 
そして、
小さなチャレンジを繰り返せば、
人前で話せるようになる!
 
失敗してもあなたは大丈夫!
 
 
一緒に成長しましょう!
 
頑張ろうね流れ星
 
 
 

 

『自分は誰かのようにならなくてもいいんだ』と思えて、自分の活かすべき『強み』

『思考の傾向』がわかるセッション!

 

お申し込みはコチラ下矢印下矢印8月31日締切

 

 

 

星参考記事星

◆お金のために”薬剤師”という職を選んだ3つの理由!

◆周りの人の役に立てる『役割』がわかる時間!

◆今、自分ができることをしたら感動として返ってきた♡

◆職場の問題解決は、適しているタイプに任せよ!

 

 

 

星私のビジョン星

 

才能や得意を活かしあって、

個性が人の役に立つ輝く女性を増やしたい

 

 

 

◆Instagram◆

クリック下矢印

毎日ストーリーズ更新中!!

 
非公開・事前承認制グループ
\ビジネス・才能活用・マインド/
8月は、金曜以外毎日ライブ配信中!
21:30〜15分間!
 
 
◆公式LINE◆
不定期、登録者感謝企画ありキラキラキラキラ
今のうちに登録を下矢印

友達検索で@404crfppからもできます!

☆登録特典☆

・6色カラー簡易説明シート

・各カラー言われたら嬉しい言葉たち