こんばんはー!!!

Sakiです♡

 



新年度になりましたので

改めまして自己紹介をさせていただきます。

 


\初の試み/
ダイヤモンド自分辞典6色カラー集まりダイヤモンド
 オンラインおしゃべり
〜各カラーの視点をシェアしよう!〜  
詳しくはこちら💁‍♀️ 第1回目終了!

第2回目参加したい方は連絡くださいませ

ダイヤモンド自分辞典ダイヤモンド
自分の資質を知って今より楽しく生きやすく!
3月分自分辞典個別セッション
満員御礼!!!!!

4月分の自分辞典個別セッションはこちらまで💁‍♀️

 

 

 

私は

大阪で活動する自分辞典プロアドバイザーです。

 

 

自分辞典プロアドバイザーは、関西では

今は、私含め2名しかいません!
 

 


潜在的な得意を分析する

「自分辞典」を用いて

自分の人生を自分に嘘つかずに

頑張り過ぎずに生きたい!

 

自分らしく輝きたいアラサー女性に

「自分の当たり前の才能」を診断してます。

 

 

 

ピュアな自分に戻って未来を変えていける自分になろう!

 

 


 

私は、香川出身で、今は大阪在住。

 

頑固な父(自分辞典グリーン)と

家や家族のために尽力する母(自分辞典ブルー)のもとに生まれました。


 


幼少期には、親から

「あなたはお姉ちゃんだから」

「やりたいことは自分の力で叶えなさい」

と頻繁に言われていました。

 




親や親戚など周りのオトナたちが

世間一般の物差しで「こうあるべきだ」と決めつけてくることに違和感を感じてました。

例えば、「女だから〇〇しないと。」

うちは貧乏だから〇〇できない」など

 


 

小さい頃からこのような環境で育つ中で

「私が頑張らなければ」

「自分の力で生きていかないといけない」

という根強い思い込みが作られていきました。

 

 

 

 

高校の時の、

化学の先生の出会いとひょんな出来事から

薬剤師を目指すことになりました。

 

 

「薬剤師ならば、化学×医療で人の役に立てる。」

「一般よりお給料がいいし、一生仕事には困らない」

 

 

そう思い、大学進学するも、

周りと比べて劣等感にまみれ、

成績も下から数えた方がいいレベル。

大学4年生の時に国家試験に落ちました。

 

 

「一生懸命頑張ったのにできない。私はだめだ。」

「周りよりも劣っている」と絶望しました。

 

これが私の1回目のドン底期でした。

 

 

 

大阪に出てきて

薬剤師の資格がないまま調剤補助として働いていた時も「私は資格がないから・・・」

と自己否定する日々でした。

 

 

その後、

2回目の国家試験に合格し、

薬剤師になりました。

 

 

 

薬剤師になって働いていく中

大学時代からの比較して落ち込む事いや、

幼少期からの劣等感から、

「劣等感を埋めるために頑張らなければ!」

と日々ストイックに薬剤師として経験とキャリアを積んできました。

 

 

「その場で学べることを学び終えたら次に行こう」と何度も転職をくり返してきました。

 

 

なぜなら、

医療は、経験値が一番の武器だと思っていたからです。

 

 

薬剤師として働きながらも、

大好きな音楽を楽しむことや、

ストレス発散をするために、

飲み歩きをよくしてました。

 



むしろ、

”趣味を楽しむためのお金”を得るために働いてました。

 



 

私は、地元を離れ、

一人暮らしをしていたこともあり

「1人で生きていかないといけない」というプレッシャーを感じながら働いてました。





 

薬剤師として働く職場は、

細かい作業を苦手と感じる自分や、

人にタイミングを合わせられない自分、

完璧に仕事をこなせない自分、

決められた枠にハマれない自分に対して

「私はダメだ」と自己否定することが多々ありました。

 

 

しかし、

キャリアを積み上昇していきましたが、

会社の操り人形のようにコマとして扱われること。

思い通りに舵取りできないこと。

人から勝手に決められることを嫌だと感じるようになりました。


 

私は、コマじゃない!

私は自分で人生を決める。

周りと同じようになりたくない!

誰かと一緒にしないで!!

 

私は私らしく私の可能性を追求しながら輝きたい!!

 

という思いを持ちながらも

その思いを叶える方法がわからず、

目の前の仕事に追われる日々でした。


 



全力で頑張りすぎて、バランスが掴めずに

自分の心と身体が教えてくれる

”最終サイン”である自分の体調がおかしくなることも何度もありました。

 



 

この最終サインのおかげで

「自分をもっと大切にする」ということに本格的に意識を向けるようになりました。



 

・もうストイックに頑張るのはやめて、自分を大切にしながら進もう

・自分を大切にしながら、自分で自分の望みを叶えていこう

・自分自身が教えてくれる自分の感覚に素直になろう

・自分の内側に意識を向け、自分の心に従おう。

 

 



そう思って、「今何ができるのか?」と思って動いていた矢先に

向井ゆきさんとの出会いがありました。

 

これが私の転機でした。

 

この人の考え方を取り入れたい

 

自分に嘘ついて頑張っているけど、

どうやったらいいかわからない。

 

 

そんな時に、

向井ゆきさんは毎日発信してくれていて、

自分の身近にいてくれて

自分の思いを叶えるための解決策もあるし、

どう考えたらいいかという考え方の指針もあるから「今の自分を越えていこう」と思えました。

 

 

向井ゆきさんの発信を見ていく中で

自分辞典を知りました。

自分辞典のカラー診断を受けたところ

私はイエローの資質だと知りました。

 

 

自分辞典イエロー

得意なことは、

▷人と話し合いながら新しいものを作り出すこと

▷戦略や計画を考えること

▷人のモチベーションを上げ、成長を促すこと。

苦手なことは、

▶︎記録すること

▶︎細かい作業をすること

▶︎人にタイミングを合わせること

▶︎指示されること

 

 

向井ゆきさんと出会った時、

「モデリングするならこの人!」という直感は、おそらく私と同じ資質だったからでしょう。

 

 

生まれ持った強みや才能を活かして人の役に立ちたい。

もっと自分らしく輝きたい。

いつも楽しんでいられるピュアな自分のままでいたい。


 

 

 

自分辞典を知ることで、

自分の強みや才能を知ったことで、

より自分との関係がよくなり、

「欠乏を埋めるために頑張ること」

から解放されて、気持ちのコントロールや、

心と身体のバランスが取れるようになり、

自分らしく生きられるようになりました。


 

そして、

自信を持って私を出せるようになりました。

 


 

自分を心底信じられて、

ピュアな自分で楽しめる自分であり続けたい方

自分を大事にしながら未来を変えていきたい方

 

 

もうあなた自身は、気付いているんじゃない?

気付いていながらもまた頑張ってしまうのでしょうか?

 

自分も本当の声を押し殺して頑張ってしまうのはなぜ?

 

あとこのループを何回繰り返しますか?

 

そろそろやめにしたくないですか?

 

 

私と会うことで少なからず、私の前では

「本音じゃないといられない」と思います。

 

 

なぜなら、

私は私自身そのままで生きているから。

 

 

私は、

「どんなこともベストで起きている」と心底思っています!!!

 

 

 


一度きりの自分の人生。

泣いても笑っても悔やんでも一度きり。

だったら、

思いっきり好きな事をめいっぱい楽しみたくないですか?

 

 

周りの目を気にして、

自分の本当の気持ちに蓋をするのはもったいない!!

自分で自分を制限してしまうのはもったいないです!

 

 

だって、

あなたはあなただけの輝くポイントが必ずあるし、「あなただからできること」が必ずあります!

まだまだあなたには、未知数の可能性があります。

 

 

生まれた場所、育った環境、今までの経験、

全てがあなただから起きたことなんです。

 

あなたが最強に輝くピュアな部分は必ずあります。


 

人生はどこでどうなるかわからない。

 

ひょんな出来事で大きく自分や人生が変わることだってあります。


 

私と一緒に、今の自分を越えていきましょう!

 

どこまでいっても、

そばにいるのは誰でもない自分自身です

 

 

だからこそ、

自分辞典を通じて、

本来の資質を知って、自分と向き合い、

あなただけの輝くポイントをもっと磨いて欲しい。

 

 

私のビジョンは、

無理せず個々の役割で輝ける人を増やしていく。

個々の役割を活かせる機会を提供していく。

 

私の使命は、

自分の強みや可能性をどこまでも信じられる女性たちと共に、周りの人たちを明るく照らす事。

 

 

本当に今の現状を変えたくて、

現実と理想のギャップにもがいている方がいたら、

 

 

私はあなたのために、あなたにとって、

良いことも苦しいことも含めて、

全力で向き合います!

 

全力で私はあなたのチカラになります!

 

 

私の助けが必要な方や、私と関わることで

「ピュアな自分」に戻りたい方、

本気で今の自分を越えたい方待ってますパー

 




 

星インスタグラム星

 

毎日ストーリーズ更新中!!

こちらニコ

 

 

星公式LINE@星

 

悩みや自分辞典セッションについてなど何かありましたらお伺いしますニコニコ

 

友達検索で@404crfppからもできます