こんにちは〜!

 

 

自分辞典プロアドバイザーのSakiです♡

 

私の自己紹介はコチラ💁‍♀️

 
 
 
言われた事を忘れないだけの記憶が欲しい!
 
忘れやすいのも
思考の傾向から!
視点変えたら無敵さっ🤣
 

 
 
 
お局上司からレクチャーを受けた、
新しい入力システムの使い方。
忘れっぽいからメモをとってた。
 
しかし、
入力システムを使う時に
書いたメモ紙をなくして、
システムを使えなくてお局上司に怒られるゲローゲロー
 
 
 
 
事務の同僚に口頭で頼まれた赤のレターパック。
 
郵便局でいざ買う時に、思い出せなくて
青のレターパックを買ってしまいご迷惑ゲローゲロー
 
 
 
わたしは、
バカなのかー!?!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんで忘れてしまうのー!?
 
 
 
 
 
わたしも興味のない事は
忘れてしまうタイプなので、わかるよ‼️ニヤニヤ
 
 
わたしも3歩歩いたら忘れるんよ🐓💨
 
 
"わたしは、バカなのか!?"
と何度も思いました。
 
 
 
 
実は、
この忘れやすいのも思考の傾向の違いなのです!
 
 
 
すぐ忘れやすい方は、
今、この瞬間に意識が向く現在思考
もしくは、
未来に意識が向く未来思考
の可能性があるデレデレ
 
 
 
あなたと反対に
過去に意識が向いてしまう傾向の人は、
めっちゃ記憶力がいいの。
 
けれども、記憶力が、良すぎて、
過去のイヤなことは、忘れられなくて苦しむ。
トラウマになる。
イヤな事を永遠に根に持つニヒヒニヒヒ
 
 
 
私達はすぐ忘れる。
 
どっちもどっちなんだよー!!
 
 
忘れやすいのも
思考の傾向から!
視点変えたら無敵🤣
 
 
自分の資質を知って納得できたら、
もう、"自分はバカなのか!?"と
悩むことは無くなる✨✨
 
 
『仕方ない』って
前向きに行動も考えも転換できるよ!
 
 
 
てか、あなたは、
怒られてもすぐ忘れるでしょ!?
 
 
それより
何回も忘れて上司や同僚から怒られたり、迷惑をかけてしまうのを繰り返すのを辞めたいでしょ?
 
 
そのための対応方法を
わたしが、考えてお伝えします😘
 
 
 
言われた事を忘れてしまって
周りに迷惑をかけてしまう自分から卒業するには、自分の資質を知ること!!
覚えておいて下さいね👍
 
 

 

『自分は誰かのようにならなくてもいいんだ』と思えて、自分の活かすべき『強み』

『思考の傾向』がわかるセッション!

 

お申し込みはコチラ下矢印下矢印

 

 

 

星参考記事星

◆お金のために”薬剤師”という職を選んだ3つの理由!

◆周りの人の役に立てる『役割』がわかる時間!

◆今、自分ができることをしたら感動として返ってきた♡

◆職場の問題解決は、適しているタイプに任せよ!

 

 

 

星私のビジョン星

 

才能や得意を活かしあって、

個性が人の役に立つ輝く女性を増やしたい

 

 

 

◆Instagram◆

クリック下矢印

毎日ストーリーズ更新中!!

 
非公開・事前承認制グループ
\ビジネス・才能活用・マインド/
8月は、金曜以外毎日ライブ配信中!
21:30〜15分間!
 
 
◆公式LINE◆
不定期、登録者感謝企画ありキラキラキラキラ
今のうちに登録を下矢印

友達検索で@404crfppからもできます!

☆登録特典☆

・6色カラー簡易説明シート

・各カラー言われたら嬉しい言葉たち