こんにちは〜!

 

 

自分辞典プロアドバイザーのSakiです♡

 

私の自己紹介はコチラ💁‍♀️

 

 



 

前回の続き。

 

好きなことに情熱を向けるために

お金のために薬剤師という職を選びました。

 

 

お金のため。

 

生きるため


この目的のために

仕事の中身も吟味せずに決めたわけです。

 



 

そう職を決めたから

苦労しますわな笑い泣きおいでおいで

 



 



私が薬剤師として働いてて、苦労したこと

 


①ミスが許されない完璧な業務

 


②同じ作業のルーティンの繰り返し

 


③今までこの業務や仕事のやり方をしてきたからと変えない人たち

 



 

医療だから、人の命が関わっています。

 


間違って薬を渡すと命に関わることもあります。

 

 


しかし、責任があるゆえか、威圧的な空気、

ミスをするとすぐ罰してくる雰囲気が、

余計ミスを起こすことも多かった。

 





 

そして、ミスを起こして始末書書いて

「私はダメだ・・・」

自己否定・・・・・ゲローゲローゲロー

 



 

繰り返していったら、そんないつも失敗して

自己否定する自分にも飽きて

向き合い方を変えました。もしくは転職バイバイ

 



 

 

 


処方通りに薬をとって、

監査して、患者に渡す。

 



正直、薬剤師は、この業務の繰り返しでした。

 


患者も常連さんばかりになり、顔も覚える。

 


同じような処方、同じ患者たちと接するルーティン。

 

 

3ヶ月もしたら飽きるという現象に陥ってました。

 

 

そして、別の現場へ転職・・・・アセアセ

 

 

そんな中でもどこの現場に行っても

私が、唯一やっていたことがある!

 

現場を変えること

 

 

店とゆうものは清潔感が命キラキラキラキラ

 


汚い店には、いきたくないですよね?

 


なぜか、物が多くて、

清掃できていない環境が多かった。

 


 

構造的に、閉鎖的空間なのによ笑い泣きおいでおいで

 



 

私は、心地よい綺麗な整った空間が好きなので

 

物の断捨離、模様変え、動線変換、清掃は、

自ら進んでやっていた。

 


 

『なぜ?薬局は汚いのに他の従業員は、

平然と働いていられるのか?』

 



『なぜ?ローソンとかスタバでさえ

綺麗なのに薬局は汚いの?

汚いのに目につかないのが私にはわからない!』

 

 


 

そんな感じで、

私は清掃は、鬼のようにしてましたね!

 


あと、薬局内が、散らかってたら、

”集中できなくてイライラしてしまってミスするから”という理由もあった。

 



 

まー、人も業務も大変なこともあったけど、

わたしは、何かとやりこなせてた。

結果や評価もトップレベルで出せていた。

 

 


全ては休みお金

好きなことに熱中するため。

 

 

 

でもね、なぜこの3つの苦労をしたかは

自分辞典に出会って全て解明された。

 

 

次へ続く・・・・キラキラキラキラ



 

 

 

 

『自分は誰かのようにならなくてもいいんだ』と思えて、自分の活かすべき『強み』や

『思考の傾向』がわかるセッション!


お申し込みはコチラ下矢印下矢印

 


 

星参考記事星

◆お金のために”薬剤師”という職を選んだ3つの理由!


◆周りの人の役に立てる『役割』がわかる時間!


◆今、自分ができることをしたら感動として返ってきた♡


◆職場の問題解決は、適しているタイプに任せよ!


 

 

星私のビジョン星

 

個々の得意を活かして、自信の持てる人を増やしていく。

 

個々の得意を活かせる機会を提供していく。

 

 

 

◆Instagram◆

クリック下矢印

毎日ストーリーズ更新中!!

 
非公開・事前承認制グループ
\ビジネス・才能活用・マインド/
について木曜・日曜にライブ配信中!
 
◆公式LINE◆
不定期、登録者感謝企画ありキラキラキラキラ
今のうちに登録を下矢印

友達検索で@404crfppからもできます!

☆登録特典☆

・6色カラー簡易説明シート

・各カラー言われたら嬉しい言葉たち