〜起業ママのための事務サポート〜 広瀬さきほ -2ページ目

〜起業ママのための事務サポート〜 広瀬さきほ

あなたが本来のお仕事にしっかり専念できるよう、丁寧にサポートいたします。
メール対応・スケジュール管理・ブログ管理など承ります。
まずはご相談ください。

昨日は、リクエストをいただき
zoomで開催しました!
 
 
これから事務代行の仕事を始めようと
考えていらっしゃるW様が
ご参加くださいました。
 
 
{5AED5A92-B3DB-42F7-A857-E663BE428AFB}

 

 

四角01どんな仕事があるの?

四角01報酬の相場は?

四角01お客様とはどうすれば出会える?
四角01ご依頼いただいてから業務を始めるまでの流れは?

四角01今すぐに始められることって?

 

 

等々、ざっくばらんに

お話しさせていただきました。

 

 

 

W様は、SNS等でお顔を出すことに

抵抗があるとのこと。

 

 

事務管理は信用第一なので

顔が見えるに越したことはないのですが

顔出しを一切せずに

活躍されている事務管理さんも

実際にいらっしゃいます。

 

 

顔写真を出さなくても

信用を得ていく方法等についても

少しお話をさせていただきました。

 

 

 

SNSにはあまり詳しくないそうですが

ホームページを作ることができるとのこと。

 

ブログやFacebook、インスタグラム等

SNS関連のお仕事のご依頼は今も多いですが

最近はホームページの更新のご依頼も

増えてきました。

 

 

WordpressやJimdo等を扱えると

事務代行として武器になると思います!

 

 

 

事務のお仕事は本当に

多岐にわたるので

自分が元々持っているスキルを使って

始められるところが魅力ですよね^^

 

 

W様、本日はご参加くださり

ありがとうございました!

 

今後の活動の一助と

なれていましたら嬉しいです。

 

 

 

事務代行のお仕事に興味のある方は

ぜひご相談くださいね!

 

ベル事務代行を仕事にするための相談会ベル
しかく日時
 リクエスト承ります
しかく開催方法
 zoom
しかく参加費
 4,000円
 
コレお申し込みはこちらからコレ
 
 
お申込みお待ちしています♡
先週のことなのですが
 
事務代行の仕事を始めて以来
2年間愛用してきたパソコンが
突然の故障!!!!!!ガーン
 
 
 
キーボードの上に水をこぼしてしまいました・・・・・
 
ほんのちょっとだけだったんですが
MacbookAirはとにかく水に弱いらしいですね〜。
 
 
なんとか直らないものか
いろいろ調べて数時間格闘しましたが
うんともすんとも言わず・・・
 
 
その日のうちに
買いに走りました!!
 
 
新しいパートナーがこちらキラキラキラキラ
{014F0653-ED00-4403-BC33-26A7739A0B20}

 
 
と言ってもこれまで使っていたものと
全く同じなので
何も代わり映えしません。

 

 

同じことが起きないよう

すぐにAmazonでキーボードカバーを

購入して装着!!

 

 

ちょっとキーを打ちにくいですが

また水分をこぼすことがないとは

言い切れないので。。。

背に腹は代えられません。

 

 

 

 

先代が壊れた時

真っ先に心配したのが

業務に使用している大量のデータのこと。


 

 

普段から定期的に

外付けハードディスクにバックアップを

取ってはいるのですが

毎日取っているわけではなく・・・

 

 

ちょうど前日に

あとは印刷するだけ!という状態にした

契約書を保存したばかり!!!

 

 


幸い、水をこぼしてから
完全に動かなくなるまで数分間
瀕死の状態で生きていたので


その間にバックアップを取ることができて
事なきを得ました・・・。

 

 

今回は特にクライアント様へ

ご迷惑をかけることもなく

なんとかなりましたが

 

今後はもっと頻繁にバックアップを

取るようにしないといけないですね。

 

 

 

どんな方法が最適か

色々研究してみたいと思います。

 

 

 

パソコンご提供中のサービスはこちら

先日、NPOやまとなでしこさん主催の

『在宅事務代行のための1day入門講座』で
講師をさせていただきました。
 
 
3月に続いて2回目の開催。
今回は6名の方がご参加くださいました。
 
 
また、今回は
実際に在宅事務代行を依頼している
経営者の方が
オブザーバーとしてお越しくださり
 
事務を外注する立場からの
ご意見を聞くことができ、
私にとっても貴重な学びの場になりました!
 
 
{64E4D167-C416-4F5E-A471-64DF0BF4E59B}
 
 
受講してくださった方は
・現在は会社にお勤めをしていて、
 将来子供ができた時の新たな働き方として在宅事務を考えている方
・すでに在宅でお仕事をされている方
・本業以外に収入源を得たい方
 
など様々でした。
 
 
 
趣味のブログを長年書いてこられた方は
「普段やっていることが誰かの役に立って
仕事にもなるなんて」
と驚いていらっしゃいました。
 
 
 
一口に事務代行といっても
その仕事内容は本当に多種多様です。
 
 
 
私の場合、最初は
読者登録代行やマージパージなど
ブログ周りの単発のサービスのみから始めました。
 
 
知識を広げたりアップデートしていくことは
当然必要ですが
初めから何もかもできる必要はありません。
 
 
 
私が一緒にお仕事しているスタッフの中には
メール対応は苦手だけど
ブログのことなら何でも!
という方もいれば
 
ブログを触ったことはないけれど
パソコンは得意!
入力の速さもピカイチ!
という方もいます。
 
 
 
もともと自分が持っているスキルを使って
可能なことから始めることができるのが
フリーランスで働く
在宅事務代行の魅力ですね^^
 
 
 
 
『在宅事務代行のための1day入門講座』を
受講してくださった方には
ご希望に応じて
お仕事をご紹介する体制も整えています。
 
 
 
私も随時スタッフを募集していますので、
今後は講座を受講された方へ優先的に
お仕事をご紹介させていただく予定です。
 
 
 
次回の日程は未定ですので
これまでの経験やスキルを活かして
自宅で収入を得たい方は
ぜひお問い合わせくださいね!
 
 
 
 

こんなお悩みがある方へ

 

チェックお客様へのメール対応に時間を取られ、本業に集中できない

チェック小さい子供がいてパソコンを開ける時間がない

チェックとにかく事務作業が苦手で、つい後回しにしてしまう

 

事務代行サービスのご案内です。

 

 


お申込みメールへの返信、

リマインドメールの送信

スケジュール管理、

顧客リスト作成

入金確認

等々・・・

 

 

好きなことで起業したのはいいけれど

毎日事務作業に追われて困っていませんか?

 

 

見直してみると、必ずしも

あなたでなくてもできる作業があるはずです。

 

人に任せられることは任せて

限られた時間を

有効に使いましょう!

 

 

 

今まで事務作業に割いていた時間、

本業に集中することができますよ。

 

もちろん空いた時間に

子供や家族と過ごすのもいいですよねラブラブ

 

 

ちょっと忙しいこの期間だけ、

このイベントの対応だけ、など

単発でのご利用も承ります。

 

お気軽にお問い合わせくださいね。
 

 

■ 事務代行サービス ■

【作業内容例】
 ・お申込みへのメール対応(詳細のご案内、振込依頼など)
 ・入金へのお礼メール
 ・リマインドメール
 ・キャンセル対応
 ・振込督促
 ・顧客リスト作成
 ・スケジュール管理

 などの中から、打ち合わせのうえ、必要な作業をさせていただきます。
 上記以外でも「こんなことやってほしい!」というものがありましたら
 できる範囲で対応させていただきます.。

【料金】
 15,000円〜/月(税別)

※作業内容により、料金が変動いたします。
※チームで作業に当たる場合もございます。
 
【お申込み・ご相談はこちらから】
クリックhttps://ws.formzu.net/fgen/S49541622/

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

■広瀬さきほプロフィール■

大阪府出身・千葉県在住の三児の母。
同志社大学卒業後、一部上場国内2位損害保険会社に就職し、従業員数20000人を超える大企業の総務部にて事務全般を経験する。
会社の重要課題でもあった経費削減にも取り組み、担当する部門で10%の経費削減に成功。関西地区の新入社員30名の育成担当に選抜された経験も。

第二子出産を機に退職し専業主婦となるも、自宅でできる『事務代行』という仕事を知り、会社員時代には「仕事が速くて確実」と評価された経験から2016年6月より個人事業主向けの事務サポートを始める。

メール対応やスケジュール管理、入金管理、ブログ管理、書類作成等、幅広い業務を手がける。

 

 

 

 

NPO法人やまとなでしこの

中谷綾乃さんにお声掛けいただき

『在宅事務代行のための1day入門講座』を開催いたします!

 

 

やじるし前回の開催の様子はこちらから

 

image image

 

 

私が事務代行の仕事を始めたきっかけは

子育てと家事しかやることがない毎日に

嫌気がさしたことでした。

 

 

出産後すぐに夫の転勤で

引っ越してきた土地で

友達もおらず

ママ友もできず

 

ほぼ一日中、乳幼児としか会話しない毎日・・・

 

 

 

何か仕事をしたくても

一旦会社を退職してしまったら

子供を保育園に入れることは簡単には叶わず

 

 

毎日悶々として過ごしていました。

 

 

 

そんな時に事務代行という仕事を知り

この世界に飛び込んだのが約2年前。

 

 

 

空き時間に仕事ができるので

子供を保育園に預けなくてもいい。

 

 

退職したら何の役にも立たないと思っていた

事務のスキルで

人の役に立つことができる。

 

 

世の中にこんな仕事があったんだ!と

まさに目から鱗でした。

 

 

 

 

久しぶりに子育て以外に

自分のやりたいことができて

その上収入もやりがいも得られる。

 

その時の喜びは今でも忘れられません。

 

 

 

最初はちょっとしたお小遣い程度の

収入にしかなりませんでしたが

とにかくやりたいことができた喜びが大きくて

 

無我夢中でやっているうちに

徐々にお客様から新たなお客様を

ご紹介いただくことが増え

 

今では下の子を週2回だけ保育園に預けて

自分がやりたいだけ目一杯

お仕事させていただいています。

 

 

働きたいのに無理だと諦めている

たくさんのママたちに

この仕事の存在をもっと知ってほしい!!

 

子供がいるからって

働くことを諦めなくてもいいのです。

 

 

 

『在宅事務代行のための1day入門講座』では

事務代行を始めるために必要な

基礎知識をお伝えしています。

 

 

 

book*在宅事務代行のための1day入門講座でお伝えする内容

・在宅事務代行とは
・必要なスキル
・実際のお仕事事例
・さまざまな事務代行業務のご紹介と作業ポイント
・セキュリティ
・業務委託契約書
・どこでお客様と出会えるか?
・料金の決め方
・在宅事務代行を行う上での心構え
・使えると便利なツール一覧のご紹介

 

 

 

 

事務はできるけど、

自分でお仕事を探すことが出来るかが不安という方には
NPO法人やまとなでしこさんが

事務を業務委託したい方とのマッチングを行います。

 

また、条件が合えば

私からもお仕事をご紹介させていただく場合もあります。

(すべての方にご紹介できるわけではありませんので、ご了承ください。)

 

 

 

 

 

在宅事務代行の一番の利点は、

自分の生活スタイルに合わせて仕事ができること。

 

実際に私も、家族の状況に合わせて

働き方を少しずつ変化させてきました。

 

 

家族との時間を最優先に、

空き時間に少しだけ活動したい方。

 

副業で収入を得たい会社勤めの方。

 

子供の手が離れてきたので

がっつり働きたい方。

 

 

それぞれの事情に合わせた

働き方が可能です。


 

事務スキルを活かして

在宅で収入を得たいとお考えの方は

ぜひ講座にお越しくださいね!

 

 

 

■在宅事務代行のための1day入門講座■
【日時】4月22日(日)10時〜13時

【場所】なでしこサロン(千葉県船橋市)

http://www.nadeshiko-saron.com/access/

【受講費】5,000円

クリックお申し込みはこちらから