仕事での大切なパートナーが交代・・・ | 〜起業ママのための事務サポート〜 広瀬さきほ

〜起業ママのための事務サポート〜 広瀬さきほ

あなたが本来のお仕事にしっかり専念できるよう、丁寧にサポートいたします。
メール対応・スケジュール管理・ブログ管理など承ります。
まずはご相談ください。

先週のことなのですが
 
事務代行の仕事を始めて以来
2年間愛用してきたパソコンが
突然の故障!!!!!!ガーン
 
 
 
キーボードの上に水をこぼしてしまいました・・・・・
 
ほんのちょっとだけだったんですが
MacbookAirはとにかく水に弱いらしいですね〜。
 
 
なんとか直らないものか
いろいろ調べて数時間格闘しましたが
うんともすんとも言わず・・・
 
 
その日のうちに
買いに走りました!!
 
 
新しいパートナーがこちらキラキラキラキラ
{014F0653-ED00-4403-BC33-26A7739A0B20}

 
 
と言ってもこれまで使っていたものと
全く同じなので
何も代わり映えしません。

 

 

同じことが起きないよう

すぐにAmazonでキーボードカバーを

購入して装着!!

 

 

ちょっとキーを打ちにくいですが

また水分をこぼすことがないとは

言い切れないので。。。

背に腹は代えられません。

 

 

 

 

先代が壊れた時

真っ先に心配したのが

業務に使用している大量のデータのこと。


 

 

普段から定期的に

外付けハードディスクにバックアップを

取ってはいるのですが

毎日取っているわけではなく・・・

 

 

ちょうど前日に

あとは印刷するだけ!という状態にした

契約書を保存したばかり!!!

 

 


幸い、水をこぼしてから
完全に動かなくなるまで数分間
瀕死の状態で生きていたので


その間にバックアップを取ることができて
事なきを得ました・・・。

 

 

今回は特にクライアント様へ

ご迷惑をかけることもなく

なんとかなりましたが

 

今後はもっと頻繁にバックアップを

取るようにしないといけないですね。

 

 

 

どんな方法が最適か

色々研究してみたいと思います。

 

 

 

パソコンご提供中のサービスはこちら