『在宅事務代行のための1day入門講座』を開催しました! | 〜起業ママのための事務サポート〜 広瀬さきほ

〜起業ママのための事務サポート〜 広瀬さきほ

あなたが本来のお仕事にしっかり専念できるよう、丁寧にサポートいたします。
メール対応・スケジュール管理・ブログ管理など承ります。
まずはご相談ください。

先日、いつもお世話になっている
NPO法人やまとなでしこの中谷綾乃さん
お声掛けをいただき
 
 
『スキルを活かしてお家でお仕事
在宅事務代行のための1day入門講座』
開催させていただきました。
 
 
 
すでに個人事業主として活動されている方
これから事務代行を始めようと思っている方
など4名の方がご参加くださいました。
 
 
{EB069C1E-5EA4-4311-98AF-F85D57EBCC37}

 
 
 
 
数ヶ月前に中谷さんから今回の講座について
ご提案をいただき
 
事務代行を仕事にする人
事務代行を依頼する人
両方の目線から講座の内容を吟味して
準備を進めてきました。
 
 
 
 
私にとっては
今では当たり前になってしまった
普段の業務をひとつひとつ
 
これは何のためにやっているのか?
どういうことを心がけているのか?
をできる限り丁寧にお伝えしたつもりです。
 
 
 
{A6C69834-32C7-4279-B4AA-2EEE1D5B2C80}

 
 
 
 
皆さんの
「へ〜!」という驚きの声や
「そんなことも仕事になるんですね!」
といった反応が新鮮でした!
 
 
自分の仕事を振り返ってみることで
私自身にも気付きがあり
改めて気が引き締まる思いです。
 
 
 
 
 
最後に講座のご感想を
皆さんに伺ったのですが
 
小さい子どもがいながら
こんな働き方ができるなんて、、、
 
と涙される方もいらっしゃって
私の方が感激してしまいました。
 
 
 
私がこの仕事を始めた2年前と比べて
在宅で事務代行をしている人は
増えてきましたが、
まだまだその存在を知らない人も多いです。
 
 
事務のスキルはあるのに
在宅で働くやり方を知らなくて
家でもやもやしている主婦・ママは
たくさんいると思うのです。
 
 
そんな方に、この仕事のことを
もっと伝えたい!!
と改めて思いました。
 
 
 
 
今後、さらに内容をブラッシュアップして
4月以降も開催していく予定です。
 
ご興味をお持ちの方はぜひ
お問い合わせくださいね。