神奈川県、特に西部には小田原系と云うラーメンがある。源流は湯河原にある味の大西さんとされ、ワンタン厚切りのチャーシュー色濃いメンマと同じく濃い色のスープピロピロの麺、そのスープには厚い油膜が張られているのが特徴。お値段もなかなかのものになりますが、ボリュームは半端ない。私はこのラーメンを追いかけ続けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は足柄上郡大井町へ。神奈中バス愛甲石田駅に到着。小田急線下りに乗車し新松田駅を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

新松田駅に到着。この駅近くには小田原系のラーメン大西さんがありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

小田急線の改札を出て、道路を渡ればすぐにJR御殿場線の駅舎が見えます。さっそく改札を抜けホームへ。

 

 

 

 

 

 

 

JR東海道線の真鶴駅みたいに線路の下をくぐり、階段を上がるとホームに到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は御殿場線に乗車するのは初めて。新鮮でワクワクします。

 

 

 

 

 

 

 

目的駅は松田のとなり、相模金子さがみかねこ。上り電車に乗りますよ。

 

 

 

 

 

 

 

JR御殿場線、松田駅のホームから。あっ!富士山が見える!

 

 

 

 

 

 

 

反対、上りの電車が来る線路からは、東名高速を走る時に見える白い建物が。

 

 

 

 

 

 

 

電車きた。よし!乗り込むぞ!

 

 

 

 

 

相模金子らーめん探訪記2 〜小田原系を求めて〜に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba