<iPnohe8にて撮影>

 

真鶴半島ぐるっと散歩1 〜本厚木を出発〜からの続き。

 

 

小田原駅からJR東海道線に乗り真鶴駅を目指す。

車窓からは海が見えテンションも自然と上がって来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真鶴駅に到着。

途中、長い貨物列車とすれ違ったのだが、マジで超長かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームから階段を降り、改札口へと向かう。

真鶴駅のこの感じ、とても好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改札を出て左へ向かう。

何故かって? おトイレに行きたかったから............

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!行きますか!

どこに向かうのかは直ぐにわかります。たぶん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良く気温も穏やか。

最高の散歩日和。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし来た、リベンジなるか!? ん?何を言っているのかって??

すいません、昨年の10月に小田原系のラーメンを食べるべく、味の大西・真鶴店さんを訪れました。

しかしながら休業、ここに来るまでにも心折られていた私、心バッキバキになった経緯があり今回はその時のリベンジで訪れたのです。

 

 

あっ、その時の記事はこちらをどうぞ。

 

真鶴らーめん探訪記1 〜小田原系を求めて〜

 

真鶴らーめん探訪記2 〜小田原系を求めて〜

 

真鶴らーめん探訪記3 〜小田原系を求めて〜

 

 

 

 

こちらの記事を見ていただければ、此処までの風景などをびっしり載せています。

今回の記事では一気に味の大西・真鶴店さんの画像へ飛びますよ。

そして肝心のお店は営業しているのか.........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業していました!

 

そして味の大西さん全店舗制覇!!

(味の大西・真鶴店さんの記事は近々Up)

 

コンプリート!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満足!大・大満足!!超・超・超満足!!!

お腹も膨れ、気持ちにもゆとりが出来たので腹ごなしに真鶴半島を歩くことにしましたよ。

此処からが本当の真鶴半島ぐるっと散歩がスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

此処までのルート。

駅を背に反時計回りで真鶴半島を歩きました。

青矢印が味の大西・真鶴店さんになります。

真鶴岬を経て半島をぐるっと散歩しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味のある野菜の無人販売所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冝宝さん、私が学生だった頃に家族で食事をした記憶があります。

魚屋ですが魚尽くしの料理を堪能した思い出が・・・

懐かしいな” と、この路を通るたびに思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは折り返し地点のケープ真鶴まで2.2キロ。

真鶴駅からは2キロ、ということは往路半分くらい歩いたのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに大通りから逸れる道があるのさ。

とても行きたくなるんだけど我慢の子、目標はケープ真鶴。

そして真鶴岬の三ツ石(笠島)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真鶴アートミュージアム、美術館を発見。

その二階にはカフェ、madam・kei(マダム・ケイ)があるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ、雲ひとつない青い空と青い海。

めっちゃ気持ちがいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高浦海岸自然卿の看板が見えてきました。

娘が1歳くらいの時に家族と問題児な親友M、Shibaちゃんと遊びにきた記憶が........

そして帰るのが面倒になって、急遽湯河原で一泊した懐かしい思い出。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高浦海岸にはレストランもあるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケープ真鶴まで1.7キロ。

まったりと散策、歩きましょう。

 

 

 

 

 

真鶴半島ぐるっと散歩3 〜緑に包まれた遊歩道〜に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba