富水駅で目的だった小田原系ラーメンにフラれ新松田駅に向かった私

お邪魔したのはラーメン大西さん。

小田原系ラーメン「味の大西」の系統になります。

 

オープンしてすぐだったのですが、店内はほぼ満席。

カウンター席に移動し、チャーシューワンタンメンを注文しました。

そうそう小田原系ラーメンのお値段は基本expensive、しかしボリュームが半端ないです!

初めて小田原系を食べるお客さんだったのかな?

大盛りを頼もうとしたら女将さんにすごい量ですよと言われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ました来ましたチャーシューワンタンメン。

このボリュームハンパねぇ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小田原系と言えばこの三つ葉、どっさりと盛られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃い色のメンマも特徴。

ラーメン大西さんのものは色の割にはあっさり系の味付けでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして油の層。

この油のおかげでいつまでも熱い.............

スープは色濃く香ばしさがあり、円やかなのですがしつこくないのでサラリと飲める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は他の大西さんと比べ中太平打ちのピロピロ感が弱め。

ですが喉越しが良くスープも持ち上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンタンもボリュームがあって美味しい♪

(確か5個入っていたと思う)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューも味がしみて柔らく美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は高麗店か真鶴支店さんでチャーシューワンタンメンを食べてみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、チャーシューの端っこ分厚いのが入ってる♪

端っこ大好き端っこ美学な私、これはメッチャ嬉しかったなぁ〜

ご飯が欲しくなりそうだが、全体のボリュームが凄いので大満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さん、途切れることがないお店。

ラーメン以外にも丼物や野菜炒めなど頼んでいるお客さんも多かったです。

(常連さんかな?)

 

サンマーメンも食べている方がいて、それ美味しそうだった;ゴクリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba