10月も中頃

魚屋の休日、ちょっと足を伸ばし湯河原へ

訪れたのは歴史を感じる外観、味の大西さん本店

目的はワンタンメンを食べること、そう小田原系と呼ばれるラーメンを食べに来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューワンタンメンにしようかと思ったのだが、ボリュームがあると聞いたのでワンタンメンにした。

着丼からのビジュアル.......... 凄くボリューミー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はピロピロの平打ち縮れ麺

不揃いなのですが、これがまたイイ♪

そして色恋、間違えた色濃いスープにアブラの層

味は濃いのか!?と聞かれれば、そこまででは無くまろやかな印象

万能ネギと三つ葉もたっぷり!

メンマも色が濃く味も濃いのか?と思うがそこまでではない

ワンタンメンなのだが、チャーシュメンと思えるくらいチャーシューが盛られていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてワンタン

うん、大きい!餡もイケる!!ちゅるり”と食す!!!

色々なバランスで成り立つ小田原系ラーメン

化調はどう?と聞かれれば、バランスの中でちゃんと役割を担っている感じ。

(痺れとかは....... 個人差あり;アハッ)

 

 

これはまた食べに行きたい

店舗(本店の他に小田原や平塚など)によって味が違うのかな?

次は何処行こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba