小田原系ラーメンを求めて旅した私

富水駅でフラれ真鶴駅でフラれ湯河原駅と彷徨いたどり着いた

 

お邪魔したのは味の大西・湯河原本店さん、2度目の訪問である。

前回はワンタンメンを食べています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杜仲茶ジョッキでドン!

これは嬉しい♪ 杜仲茶(とちゅう茶)をサービスでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きましたよチャーシューワンタンメン。

この盛りっぷりに驚愕、だが腹ペコMaxだったのでチャーシューからかぶりつく。

テカテカなチャーシュー、柔らかくて味もしっかり、ご飯が欲しくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モヤシなど野菜の盛りもすごい。

食べ応えあるさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんですからねっ!

二郎系並みの量、私が知っている小田原系では1番の盛りっぷりじゃないかな?

(これ、大盛りじゃないからね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超分厚いチャーシューがゴロゴロのっています。

スープも脂(油)の層があり、いつまでも熱々!

色濃く染まったスープも小田原系の特徴、化調。見た目よりもまろやかな印象。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてピロピロ麺。

平打ちの縮れ麺も小田原系ならでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この大振りなワンタンが確か5個沈んでいます。

小田原系ラーメンを食べるならばワンタンは必須、いや絶対ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンマもスープのように色濃い目。

だが味は強めではなく、食感もバランスがよいタイプ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューのラスボス発見。 端っこの美学。

ぶ、分厚すぎる............ でも超やわらけー!!!

(神豚、当たり豚とかのような表現があるのけれども、この時のチャーシューめちゃ旨かった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で杜仲茶が入ったペットボトルを置いていってくれたりとサービス満点。

あっ、前のブログにも書いたけど店主さん?とても賑やかな店員さんが作るとこうなるそうです。

杜仲茶もね。

 

歴史を感じる店構えとジャンクだけどクセになる小田原系ラーメン。

次は大磯の高麗店に行ってみようかな〜

 

ちなみに本店のチャーシューワンタンメンが一番安かった気がします。

(基本的に小田原系のお値段はお高め設定、ですがボリュームありますよ)

 

 

 

 

 

*いただいたコメントのお返し♪

 

>おまめたんさんへ

いつもコメントをいただき、ありがとうございます!(大感激

そうそう、このボリュームはびっくりしました。

腹ペコじゃ無かったら......... 食べ終えても多分動けなかったと思います;汗

半ラーメン、麺半分とかにしてくれたら助かりますよね!!

チャーシューもこの量に圧巻でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba