プランナーになるには | 小杉朝子劇場

小杉朝子劇場

インナービューティープランナー®︎本部長
小杉朝子オフィシャルブログ


おはようございます



インナービューティープランナー養成講座

通信67期


通信講座では3回のスクーリングは

東京校ビジュー by麻布十番


全て 木下代表の登壇です





通学できなくても
ズームで全国と繋がる事ができます






全国の
インナービューティープランナー養成講座
2024年開催

東京校ビジュー通学or通信
木下代表&専門のIBP

滋賀校 miyako blisskitchen 


愛知校 オパール 和食特化クラス 





10年前の今頃

インターネットでたどり着いた

インナービューティーダイエットを知り



1日で ダイエットアドバイザーの資格が取れる

IBダイエットアドバイザー認定資格で

初めてサロンへ





当時の私は ダイエットの知識もなく

我慢と忍耐と根性だけで 減量しましたが




仕上がった自分は

自分が思い描いていたような

「なりたい私ではなく」


なんか「芋」っぽすぎました





体重を半分落としたら

可愛くなるんじゃ無かったの?

って 誰に当たればいいのでしょうか



今思うと 凄くバランスが悪いです

顔と脚が異常に浮腫み

髪の毛にも 肌にも艶はなく



もう一度言います

一言で言うと「芋」です



この日 木下代表に初めてお会いし

自分の芋さにガッカリする




周りの皆さまは みなさん

若く美しくスリムで


youは

何しにここへ?


とインタビューしたくなりましたが

それよりいち早く家に帰りたかった




ここは パワースポットで明るくて

当時47歳の私には

何か痛すぎる



インナービューティープランナーという

人たちが数人いて それぞれ 自己紹介で



インナービューティーダイエットに出会って

プランナーになるまでのお話をしてくださり




参加されたみなさんは

インナービューティープランナーを取り囲み

色々質問タイム



プランナーになるには

どうしたらよいのですか?



養成講座が仕事で行けない場合は

どうしたらいいのでしょう?


そしたらひとりのプランナーさんが

言いました


「私は有休をとりました」




遠くから話を聞いていた私

全く興味がなかったけど

冷やかし半分で聞いていました


有休をとってまでか...



だけど その講座を受けた次の日から

お食事を見直し 



気がつくと翌年には

インナービューティープランナーになっていた



今までの 体重に一喜一憂する自分ではなく

年齢を重ね 年齢を遊ぶ自分へ


自分の人生を一文字で表すなら

「笑」


絵文字なら

🤣


何かを作ったのもこれ





ただその何かは 忘れました










ピースしてますが 本日は母の命日です
ちょうど5年前の朝
ブログを書いて投稿した直後に父から
連絡がありました


月末まで もしかしたら
ブログはお休みするかもですが

近況はstoriesにアップします




今のうちにフォローしてね😊

Instagram小杉朝子劇場



明日はいよいよ


〜美しさを食から学ぶ〜
インナービューティーSDGSプロジェクト




4年ぶりのリアル開催


登壇するトップメンバーはこちらです

みんな 健闘を祈る🤞




遠方からのみなさまは

お気をつけていらして下さいね


東京はお天気良さそう




それでは 準備して行ってきますね ちゃお



小杉朝子劇場

いつもありがとうございます



公式ハッシュタグ記事ランクイン


好きを楽しむ

#ちゃお

4

記録を録ろう

#ちゃお

5

もっと肩の力を抜いて

#ちゃお

15

好きを楽しむ

#料理教室

22

好きを楽しむ

#美魔女

26

好きを楽しむ

#AMEBA健康部

28

好きを楽しむ

#AMEBAダイエット部

30

記録を録ろう

#ダイエット成功

42

今年会う100人

#ちゃお

43