もっと肩の力を抜いて | 小杉朝子劇場

小杉朝子劇場

インナービューティープランナー®︎本部長
小杉朝子オフィシャルブログ

おはようございます



昨日は 食べた物を記録する事が

いつの間にか ダイエットにつながるよ


ってな事を書きました

記録を録ること 本当に大事です






ダイエットだけじゃなく

仕事だけじゃなく

生きていく上で 凄く大切な事



肩の力を抜いて生きる



私は若い頃 頭に血が昇るほど頑張った

常にキーンと戦っていた時期があり

そしてとても不器用に生きてました









毎日ジムへ行こうって決めたんです

仕事の前 早朝からプールへ

毎朝早く起きる事 寝不足でも毎日

そんな事は辛くも無かったのですが

(それも思い込みだと後でわかった)









ある朝 いつも通り早朝プールに着いたら

その日は休館日でした



そしたら何もかもが嫌になった

もう 誰の顔も見たくないレベル🤣








今思うと それはただのきっかけで

ずっと嫌だったのだと思う


朝起きて自分の体調と相談もせず

ただ 自分が決めた事だから

絶対に守らなきゃいけないって


どこかで 助けて 助けてって言ってたのかも



その休館日から私は 

ずーっと行かなくなりました

何ヶ月も何ヶ月も

ジム代やロッカー代だけを払い続け

それも結構ストレスよ🥹


明日は行こう来週は行こうって

また1ヶ月過ぎてって



解約したら 負けを認める事になる


何に負けるんだか🤣




でもそういう時期って

みんなない?


何かと戦っている時期





記録を録るという意味では

ブログもそうですね



最近本当に

ブログを見に来て下さる方が多く


自分でも少し 驚いています


Instagram stories リールなど

今では 画像や動画がメインですが


ブログは読みたい人だけが

わざわざ来てくださる


というところがたまらなく好きです



また明日です ちゃお






一年で最も寒い 二十四番目の節気 大寒



1月20日〜1月24日頃


欵冬華

ふきのはなさく



1月25〜1月29日頃



水沢腹堅

さわみずこおりつめる





1月30日〜2月3日頃



雞始乳

にわとりはじめてとやにつく




小杉朝子劇場

そして季節は巡りまた立春へ

なんかウキウキします 浮かれます🤣

いつもありがとうございます





公式ハッシュタグ記事ランクイン


今年会う100人

#ちゃお

1

今年会う100人

#料理教室

5

今年会う100人

#AMEBA健康部

8

今年会う100人

#AMEBAダイエット部

9

エンジェルナンバー444

#ちゃお

11

今年会う100人

#美魔女

12

震災対策の心得(脳科学)

#ちゃお

20