記録を録ろう | インナービューティープランナー本部長/小杉朝子劇場

インナービューティープランナー本部長/小杉朝子劇場

インナービューティープランナー57歳アラカン女子
小杉朝子オフィシャルブログ

おはようございます




今週も始まりました

昨日もチラッと書きましたが







昔 流行った


レコーディングダイエット


食べたものを

書き込むだけで痩せるという


夢のようなノート術


経験はございますか?







書く習慣を付けることにより

改善される事


特にダイエットを意識される方


私たちが つい無意識に食べる物

この無意識を集めてみよう


まずは 自分がどれだけ無意識に食べているのか

知るところから


それには記録を付けるしかない

人は都合の悪い事は 忘れやすいです🤣






私がレコーディングダイエットと出会ったのは

30年以上前でしょうか?


ただ食べた物を書く


だから最初は何も考えず

ひたすら食べた物を モレなく書く


食べすぎたからと言って

何かを改善することもなく

一時的に徹底的に己の行動を見る



「何かひとつ成功することによって

勝手に次に進む」装置が我々にはある




ダイエットといえば

明日から 来週から 来月から


〜をしない

〜を食べない

〜を習慣にする



と 今までの真逆を走る生活に

自分を追い込みがちですが



これでは3日続けば良い方です

それ以上続ける事もできなくはないですが



自分の決めたことをできなかった時


その目標が高ければ高いほど

諦めやすい


そんなこと初めから

できるはずがなかったと 諦めやすいのです



レコーディングダイエットの本領発揮

まずは書く習慣をつけること


次のステップは

「考える人に」なり「行動する人」になる



これは一歩一歩積み上げるしかないけど

結果 書くだけで

かなり 潜在意識にアプローチしています


すごく深いです


いつの間にか 綺麗な字で書きたくなり

レイアウトを揃えたくなる

つまり 書く量(食べる量を)を揃え

整えたくなるから不思議です



レコーディングダイエットの条件は

書くだけです


書くだけダイエットとも言われていました


ただ 書く習慣をつけると

オートランです


どんな小さなことでも良いです

何か自分で完全に管理できた時

自分の自信につながることでしょう



そして できなかったかったことより

できたことに対して もっとフォーカスし



いちいち337拍子するほど🤣

誰よりも自分の味方である事を意識しよう






うまくできなかった時は

罰ゲームを与えるのではなく


続けられない理由を考え

「無理」を取り除こう








長い人生のbefore after

beforeはインパクトある方が面白い


今の自分に自信がない時こそ

自分の今の記録を録る事で

未来の希望に変わるはず




自分を強くするアイテムを探し増やし


人生最大のゲームを楽しもう



それではまた明日です ちゃお











小杉朝子劇場

今週お天気はいいけど

気温が一気に下がります

暖かくして過ごして下さいね

いつもありがとうございます





公式ハッシュタグ記事ランクイン


消しゴムの使い方

#ちゃお

4

消しゴムの使い方

#AMEBAダイエット部

31

震災対策の心得(脳科学)

#ちゃお

38

消しゴムの使い方

#料理教室

38

消しゴムの使い方

#AMEBA美容部

54