『魚の力で日本の家族を健康に』
魚屋が教える簡単料理教室
魚魚魚マイスタークッキング主宰
西尾 和香です。

 

アメトピ掲載記事はこちら
 

 小5になった息子ですが

反抗期が始まったかもしれません。


口をひらけば

「面倒くさい」を連呼。


ですが、まだまだ小5で

遊ぶのも可愛らしくって。


公園でキャッチボールしよって

誘ってきましたおねがい



私の肩は悲鳴をあげていましたが

楽しいひとときでした^_^


そんな息子は

お肉が苦手でほぼ食べません。


唐揚げもハンバーグも

やっと最近になって

食べるようになったほど。


魚は大好きでした。

特に今が旬の鯛は好きでした。


ちなみに

今の時期にしか食べられない

鯛の真子と白子は

どのようにして調理しますか?



今回、白子はポン酢で♡

真子は甘辛く炊きました♡



定番ですが美味い😋

季節のものを

食べられるのって幸せですよね✨

 
 
でも魚って
苦手だな、面倒と思うことはありませんか?

 

 

魚屋の家に生まれ育ち

幼いころから魚に触れてきた私が提案する

魚屋が教える魚料理が苦手でもできる
簡単レシピ集プレゼント↓↓↓
 
 
簡単なレシピなので
作っていただけると嬉しいです^_^

息子も大好きなメニューです✨

反抗期に突入したかもしれない息子にも
美味しいと食べてもらえるよう
新しいレシピを考えようかなと
思う今日この頃♡