子供の脳と体を育てる
魚の料理教室を主宰しています
西尾 和香です。
 これ美味しそうですね!


 
 いきなりですが
朝食はパン派?ご飯派?
どちらですか?


我が家はご飯が多いです🍚


パンを食べるときは
栄養バランスを考えて
ちょっとだけ手を加えてます😆


今回は
サバの味噌煮缶+チーズ




サバの味噌煮缶をほぐして
ピザ用チーズののせて焼くだけ

簡単だけど
DHA+タンパク質をプラスできます。




DHAやEPAをより効率よく
食べるには缶詰の汁も使うこと。



トーストにするときにも
サバの身だけでなく、
汁も垂れない程度にかけてください^_^



味噌とチーズの
発酵食品の組み合わせは抜群⭕️


また、大人が食べるときは
ブラックペッパーもかけると
アクセントになって美味しいラブ


お魚が苦手でも
魚の栄養は抜群⭕️



でも魚って生臭いとか
面倒っ思うことありませんか?

魚って栄養もあるし、
食べさせたいなと思いながら
苦手だな、面倒と思うことはありませんか?


 

今なら
魚屋が教える魚料理が苦手でもできる

簡単レシピ集プレゼント

 
 

魚屋の娘としては生の魚を
おすすめしたいですが
全く食べないよりは
缶詰でも魚を身近に感じてほしいな
と思ってますキラキラ


私の父は魚屋なのですが
私の夫はあまり魚が好きではないガーン

だけど、ボソッと
「これ。うまいな」
だってデレデレデレデレ


魚嫌いの方もチャレンジ
してみてくださいねウインク


実は初めてサバ缶を食べたのですが
予想以上に美味しいびっくりびっくり


魚屋なので、缶詰買わなくても〜って
思ってたので滝汗


今回、缶詰のおいしさに驚きポーン


ネットでも種類がいっぱいあるので
次に買いたいものを選んでみましたキラキラ






私が母として子供の食事の用意を
する回数って限られてると思うんです。



面倒臭いなと感じることはありますが
成長期の大切な時期に
一手間かける愛情って大事にしたいラブラブ



時短でも手抜きでも
成長に必要な栄養のプレゼント🎁
したいなという思いでウインク

その他のサバ缶レシピのはこちらでも
紹介しています爆笑







人気記事はこちら