『魚の力で日本の家族を健康に』
魚屋が教える簡単料理教室
魚魚魚マイスタークッキング主宰
西尾 和香です。

 

アメトピ掲載記事はこちら
 

 小学生の息子と園児の娘の母です。


お兄ちゃんは肉が苦手。。

娘は超偏食(野菜、魚が苦手。肉もイマイチ)


この娘の偏食っぷりには

手を焼いていまして。。。



今回のイワシの蒲焼きは大ヒット‼︎

パクパク食べました!




ポイント

🔻

皮をパリッと

身はふっくら



材料


イワシ(ご家族分)

合わせ調味料

砂糖:醤油:酒=2:2:1

サラダ油、適量


①イワシをひらいておく。

三枚おろしでも可


②皮から焼きます。

パリッとさせたいのでしっかり焼く


③焦げ目がついてきたら

合わせ調味料を入れ、

身の方もさっと加熱。


出来上がり!


 今回は小麦粉なども使わずに
手間をなるべくかけたくない
ズボラな私のレシピです。。


 
魚って栄養もあるし、
食べさせたいなと思っても
食べてくれないと悲しいですよね。

 

 

魚屋の家に生まれ育ち

幼いころから魚に触れてきた私が提案する

魚屋が教える魚料理が苦手でもできる
簡単レシピ集プレゼント↓↓↓