『魚の力で日本の家族を健康に』
魚屋が教える簡単料理教室
魚魚魚マイスタークッキング主宰
西尾 和香です。

 

アメトピ掲載記事はこちら
 

私は大阪に住んでいるのですが

大阪産のイワシって見なくなりました。

 

問屋で話を聞くと

なんと、関東で

『大阪のイワシが人気!!』

なんだそうです!!

 
大きいサイズだと
1尾1000円以上の値がつくことも‼︎
 
 
 
問屋さん曰く、
大阪湾のいわしって
程よく脂がのっていて
身がふわふわなので
高値で取引されてるんだって。
 
 
大阪のいわしなのに
大阪をスルーして
東京で取引されることが多い
 
たしかに1尾1000円のイワシは
私は手がでないな。。
 
 
と思っていたら
小ぶりだけど
大阪のいわしをゲット。
高くなかったので購入!
 
一品目は定番の煮付け。
圧力鍋で骨ごとパクっ、
 
 
カルシウムもとれるし
血液サラサラ
DHAで脳活!
 
 
でも
魚を食べさせたいなと思いながら
苦手だな、面倒と思うことはありませんか?

 

 

魚屋の家に生まれ育ち

幼いころから魚に触れてきた私が提案する

魚屋が教える魚料理が苦手でもできる
簡単レシピ集プレゼント↓↓↓