魚屋の家に生まれ育った私が教える
魚魚魚マイスタークッキング主宰
西尾 和香です。

 

アメトピ掲載記事はこちら
 

 

 昨日はイワシがたくさん手に入ったので
イワシの煮付けを作ることにビックリマーク


ご近所さんから
いただいたミョウガで
一味違って美味しいー爆笑




我が家でイワシの煮付けを作るときは
『圧力鍋』


ほったらかしにできるし
材料いれるだけでオッケーグッ


何より骨まで柔らかくなり
丸ごと食べられるのが嬉しいキラキラキラキラ


材料

イワシ
醤油・・・大さじ2
みりん・・・大さじ2
酒・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ2
酢・・・大さじ2
水・・・100cc
生姜・・・1片
ミョウガ(たまたまあったので)



1.圧力鍋に調味料を入れ、
下処理したイワシをいれます。

2.火にかけ、圧がかかったら弱火で20分。
火を止め圧が下がったら出来上がりキラキラ


ほったらかし〜簡単!!


圧力鍋の種類によって
時間は違ってくると思いますので
加熱時間は目安にしてみてください。


 
魚って栄養もあるし、
食べさせたいなと思いながら
苦手意識があったりしませんか?

 

 
今なら
魚屋が教える魚料理が苦手でもできる
簡単レシピ集プレゼント↓↓↓