魚屋の家に生まれ育った私が教える
魚魚魚マイスタークッキング主宰
西尾 和香です。

 

アメトピ掲載記事はこちら
 



ママは忙しいけど

手抜きに見えるのは

ちょっと嫌ですよねあせるあせる



ということで簡単に手軽にできる

ほったらかしレシピをご紹介キラキラ



材料は今回使ったものですが

おうちにあるもので大丈夫です!

食材はお好きなもので⭕️


今回ブナピーが安かったので

使ってますがきのこ類🍄お好みで。



材料

鯛・・・片身(白身の魚なら⭕️切り身でも⭕️)

ニンニク・・・1かけ

玉ねぎ・・・1個

ブナピー・・・1袋

パプリカ・・・適量

あさり・・・200g

オリーブオイル・・・適量

白ワイン・・・100cc

塩、胡椒・・・適量




①熱したフライパンにオリーブオイルを

入れて、鯛を皮目から焼きます。

その隙間に玉ねぎも入れます。


焼いてる間に他の材料を切ります




 ②鯛をひっくり返り、ニンニク、その他の野菜を入れます。1番最後にアサリ、白ワインを入れ、塩胡椒で味付けします。

途中で水分がすくなければ水を出してください。
野菜の量ででてくる水分量が違うので様子みてくださいて^_^

そのままふたをして5〜10分ほったらかし!
アサリの口が開いたら完成!

 
最後にスープの味をみて、塩で調整してくださいね。



今回は取手のとれる深型のフライパンを
使ったので、フライパンのまま
食卓へ出しています。

取り分けたあとのスープで
リゾットも食べました爆笑



ちなみに
ご飯とチーズを入れるだけですウインク



魚って面倒だと思ってませんか?
このレシピな簡単ではないですか?

 

 
今なら
魚屋が教える魚料理が苦手でもできる
簡単レシピ集プレゼント↓↓↓