魚屋の家に生まれ育った私が教える
魚魚魚マイスタークッキング主宰
西尾 和香です。

 

アメトピ掲載記事はこちら
 

 

 昨日の晩御飯

さわらの塩焼き
椎茸の肉詰め揚げ
がんもと野菜の煮物
味噌汁


 
子供が揚げ物を食べた瞬間
あーーー
???

れんこんと思ったら
椎茸やんーガーンガーン


まちがたのね。。


椎茸が苦手な息子は悶絶笑い泣き


すると息子が
『学校でもみんな間違い多いで!』

給食でさわらが良くでるのですが
ほとんどの子がさわらと認識してないそうです


そうなんですね、
魚って切り身で売ってることが
増えてきているので
まるまるの形を知らない。

切り身だと何の魚かわからない。

そんな子供が増えてきてるようです。


魚のことをお伝えさせていただいてる私は
少し悲しくなりましたねショボーン


もっと魚の美味しさを知ってほしいと
思った一日でした!!


魚って栄養もあるし、
食べさせたいなと思いながら
苦手だな、面倒と思うことはありませんか?

 

 
今なら
魚屋が教える魚料理が苦手でもできる
簡単レシピ集プレゼント↓↓↓
 

イベントバナー

 





 
 
 
 イベントバナー