夜更かしさん / 凄い人達(仮) | 安眠妨害水族館

安眠妨害水族館

オバンギャと初心者に優しいヴィジュアル系雑食レビューブログ

夜更かしさん/凄い人達(仮)

 

1. 夜更かしさん

 

 

"3470.mon"としての新展開が発表された、凄い人達(仮)による4thミュージックカード。

 

もはや黄金コンビとなりつつある、 作詞・ 平一洋、作曲・SYUTO(LAID BACK OCEAN)。

本作も、"平一洋にしか歌えない楽曲"をテーマに、お洒落でムーディーな楽曲を展開していきます。

これにて、発表された楽曲は4曲目。

もう少しタイプはバラけさせてくるかなと思っていましたが、思った以上に固め打ちをした印象。

凄い人達(仮)の音楽性とはこれだ、というのを直球のみで表現しきったということでしょう。

 

MVについては、ホラー要素、グロ要素もあり。

一部を先行的に公開して興味を惹きつけつつ、楽曲とのギャップで更にのめり込ませる。

そんなリスナーを夢中にさせるまでの導線が上手かったですね。

この音楽と、この世界観を両立できるのは、平一洋ただ一人である。

エゴイスティックではあるが、それだけの説得力を内包した宣言に、曲調とは裏腹、激しく心を揺さぶられました。

 

3470.monはバンド形態とのこと。

凄い人達(仮)ではお約束だった漫才は、どうなってしまうのか。

そんなところも気になりますが、平さんとSYUTOさんがタッグを組むのであれば、音楽において間違いはないはず。

そろそろ、アルバムも聴いてみたいタイミング。

ミュージックカードは期間限定受注のため、過去の楽曲を買い逃したリスナーも多いでしょうし、救済の意味でもお願いしたいものです。

 

<過去の凄い人達(仮)に関するレビュー>

幻覚さん

スピード違反さん

純潔さん