スピード違反さん / 凄い人達(仮) | 安眠妨害水族館

安眠妨害水族館

オバンギャと初心者に優しいヴィジュアル系雑食レビューブログ

スピード違反さん/凄い人達(仮)

 

1. スピード違反さん

 

 

新感覚エンターテインメント集団、凄い人達(仮)の2ndミュージックカード。

 

平一洋さんを中心に、音楽とお笑いを主体にした活動をすべく結成。

期間限定で販売された本作は、WEBサイト上でシリアルコードを入力することで、音源に加えて、MVとトリオ漫才が収録された動画ファイルがダウンロードできる仕様となっています。

今回の漫才、ネタの内容的に地上波NGでしょうから、コアなファン向けのダウンロードコンテンツにして正解でしょうね。

 

収録された「スピード違反さん」は、 前作同様、LAID BACK OCEANのPf.SYUTOさんが作曲を担当。

よくもまぁ、この楽曲に「スピード違反さん」なんてタイトルを付けたものだな、と驚くムーディーな楽曲。

「純潔さん」もだいぶお洒落だったけれど、更にアダルティな方向に振り切ってくるとは。

ついつい疾走感溢れるスピーディーな楽曲を想像していたので、良い意味で裏切られましたよ。

タイトルも然ることながら、歌詞のセンスもやはり独創的で、平さんにしか書けないであろう比喩表現がたまらない。

しっとりと歌い上げながら、ピンポイントで感性を刺激してくるのです。

 

"ヴィジュアル系"どころか、"音楽"というカテゴリーさえ飛び越えてしまった彼ら。

このまま独自路線のリリース活動を継続していくのか、どこかのタイミングでまとまった音源をリリースするつもりなのか。

あるいは、演劇にドラマ、コントにだって挑戦したっておかしくない。

"凄い人達"というプロジェクト名のとおり、エンターテインメントの新しい形が求められる昨今、彼らが何をしでかすかに注目してみてもいいのかもしれません。

 

<過去の凄い人達(仮)に関するレビュー>

純潔さん