自転車用のOAKLEYのサングラスをNXTレンズの度付にて! | 福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。

こんにちは!人にやさしく、眼鏡にもやさしい、福井の「やさしいめがね店」の坂井なぎさです!

実は先日、大学時代の恩師が亡くなりました。

在学中ではなく、卒業後にご縁があって、随分可愛がって頂きました。

あんまり大勢の中でわいわいするのが得意ではなくて、一匹狼みたいだったわたし。

実はいつもみんなに囲まれている先生に対して苦手意識を持っていたわたし。

卒業後に、一対一で、ぽつぽつと深い話をしてみて、こんな人だったのかぁ、と思いました。

そんな先生が今日、なんと、夢に出てきたんですよ。

二人でなぜか先生の飼い犬、という設定のワンちゃんをお散歩させながら、

歩きながら二人で、ぽつぽつと深い話をしていました。

「先生、あれだけ身体に気をつけてね、ってわたし云ったのに~。」

と話している内容だけ、覚えています。向こうでジャズ喫茶オープン出来ているかなおねがいはてなマーク

先生、またわたしの夢に出て来てねビックリマーク

 

定休日のご案内>>

●フロントガラスに映った雑誌が消えた!魔法のレンズのご紹介!>>

 

●次世代型眼精疲労軽減レンズM-POSレンズ「M-POSならくっきり見える>>

●SAKAIのFacebookです!お持ちの方は、ぜひいいね!のご協力をお待ちしております!!>>

 

●メガネに合わせた「メイク」を不定期でInstagramにて連載中です♪>>

ツール・ド・フランスを観に行ってきました!①
ツール・ド・フランスを観に行って来ました!②

 


 

自転車用のOAKLEYのサングラスを、

NXTレンズの度付にて作製させて頂きました!

強度近視のため、度数はOAKLEYのRX製作範囲外です。

そのため今回も、安心と信頼で定評のある、

IC JAPANさんのレンズを使って、度付にて作製させて頂きました。

 

右上矢印OAKLEY FLAK2.0

レンズ:Copper(調光レンズ)

 

「度数が強いから、OAKLEYでは作れない・・・」

「でも、憧れのOAKLEYでサングラスが作りたい!」

 

という方は、SAKAIではNXTレンズで度付を作らせて頂いております。

レンズの強度もさることながら、見え方も良い!とお客さまからも人気ですキラキラ

今回は自転車用ということで、調光レンズをお選び頂きました!

 

 

ハイカーブサングラスの度数決定は、メガネ以上に難しいです。

加工も難易度が高い上に、特殊なサングラスですから、納期も1か月ぐらいかかります。

SAKAIでは、ハイカーブ検眼枠を使って、見え方、度数を細かく決定していきます。

 

 

レンズの段落ち加工も綺麗です!さすが。

度数を決定するにあたって、検眼なども入ってきますので、

お時間には余裕を持っていらして下さいね!

おすすめは、お天気の良い午前中!レンズカラーの確認もできますよ!

 


 

face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップ

して、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れたゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。
 

sakai-gaikan

◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)
Rudy Project(ルディプロジェクト)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)

歩(あゆみ)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)
SUNNTO(スント)