☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎現在37名が参加☝︎

 

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

 




↑↑

イイネくださった方ありがとう

( ゚∀ ゚)






お尻が割れてるんです







あ、言葉足らず



ダイニングチェアの


お尻の面がビリ




しかも




二脚同時多発のビリビリ




6月の12日に座面のパーツを発注して


7月の25日に届いて




しかし


予定がコミコミだったのもあり


昨日やっとこさ付け替え完了



ちなみに


忙しくて猫の手も借りてみたら


より時間がかかったので


オススメしない



座面を取り外してみたら吃驚仰天


15年の積年の汚れここにあり




我が子がココアこぼしたり


夫婦でビールこぼしたり


いろんな汁という汁を吸い取っていた模様



椅子をまるまる買い直したら数万円


しかし座面だけなら一万円未満




椅子の脚の傷も愛くるしいので


座面のパーツ交換一択だった



新しい座面


ピカピカでツヤツヤ




今後なかなかできないと思って


念入りに頬擦りもしといた



ハリなんかは全然違って


まことにジーザス


座ってみたら尻に超反発




でも大丈夫


私の尻は標準よりも大きく厚みがあるはずだから


心を開いて我が家に馴染むまでは


そんなに時間はかからないと思う




パーツが届くのを1ヶ月以上待って


やっとこさ修理できた喜びはひとしお




ようやく直ったねーと


修理してくれた夫が座っていたチェアを


よーく見てみると



新たなるお尻の割れを発見




この日に直ったチェアたちの


発注から修理まで


1ヶ月半もかかったという現実を前に


軽く絶望感を覚えたのは否めない


せめて同じタイミングで壊れてほしかった









ところで


そんなお尻が割れた椅子でも


朝ごはんは美味い


 


 



ところでのついでにさらに書きますが

お米を炊くなら


マックス量炊いて冷凍する


最近の我が家事情




朝ごはんは炊き立てを食べて


夜ごはんはチンする


というのも


夜は疲れていることが多いから


家族も洗い物は少ない方が嬉しいのだとか




以前は


お米保存の容器を持っていたけど


うちよりも使ってくれそうな人に譲った




お米自体を美味しいものに替えたら


ラップで冷凍するごはんも


充分美味しいことに気づいたから



【ふるさと納税】令和6年 新米予約 米 定期便 5kg 12ヶ月 新潟こしひかり 白米 K512【12ヶ月連続お届け】新潟県産コシヒカリ5kg


今年も頼もう



 

今日も良いことがありますように♪



『やってみたいので気軽に始めてみます。』やってみたくなって気軽にサロンを開いてみることにしました阪口ゆうこの「世にも明るい人生相談室」です。改めまして阪口ゆうこです。2014年から片付けと家族ミニマ…リンクameblo.jp




イベントバナー

 



もの減らす?



 できないことはサクッと外注。