☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎現在37名が参加☝︎

 

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

 


↑↑

イイネくれた25人の方

本日の家族平和を祈っておきます






つづき


まだまだ消費しまっしょい



ありとあらゆる


有り余った野菜を美味しくするのは



ポタージュにすること。だと


私の中のリトル阪口が信じてやまない


だって


失敗したことないもんね





有り余る牛乳も


消費できるし



味付けのターンで


自身の塩麹も活躍を見せるし




ポタージュを作り終えたら








ゆで卵を潰して


マヨと間違いのないフュージョンをさせ



外側がへげへげになっていたレタスと


夫のサラダチキンもコミコミさせて


パンに挟む



しかし


レタスが思っていたより


中が密密で枚数が多かったから


ちぎってちぎって契りを交わして




契り/暖簾/べにばな [ 五木ひろし ]



こちらも卵とレタスと夫のサラダチキンを


ざっくり混ぜて


卵ロールと具材がまったく同じのサラダ完成


その差は


挟むか挟まないか




とにかくスッキリした




作り終えた瞬間


レンジの扉に映った自身の顔は


自然と達成感の微笑を浮かべていた




決して見てはいけない顔だった



そんなこんなで


「食べ尽くす」をスローガンに


奮起して動いてみたら



 スカっ




今日は増やすのターンします


( ゚∀ ゚)

 

 

今日も良いことがありますように♪

 



『やってみたいので気軽に始めてみます。』やってみたくなって気軽にサロンを開いてみることにしました阪口ゆうこの「世にも明るい人生相談室」です。改めまして阪口ゆうこです。2014年から片付けと家族ミニマ…リンクameblo.jp




イベントバナー

 



もの減らす?



 できないことはサクッと外注。