やってみたくなって
気軽にサロンを
開いてみることにしました

阪口ゆうこの
「世にも明るい人生相談室」です。


改めまして阪口ゆうこです。



2014年から片付けと家族

ミニマリズムと自立や人間関係についてを
ブログに書き続け
書籍は3冊出しました
( ゚∀ ゚)








 

そして
その10年の間に寄せられた
「生き方」「人間関係」のお悩みや相談は
おそらく数千ではおさまりません

今も毎日InstagramのDMにて
悩める子羊ちゃんたちと
やりとりをしてます




私のモットー

☑︎1日の終わりにビールが美味しければOK

☑︎面白くないから怒りの感情は持たない

☑︎この世に笑いに勝るものはない



 
24時間ヘラヘラしてる私は
年中聞かれます


どうしたら阪口みたいに
笑って暮らせるの?


ここいらで少し
私のしょうもないヒストリーを…


幼少期からポンコツでした
ウヒッ( ゚∀ ゚)


周りが言うことに依存して
自分自身でものごとを決めず責任転嫁をして
なんとなく生きてきたヤング時代のおかげで

社会人になってからは
「あなたは一体何ができるの?」という言葉を
別々の人に2回言われるという…ジーザス!
ヽ(;▽;)



結婚して子どもに恵まれ、親になっても
スムーズにできることが少なく
家庭生活、育児、仕事、人間関係
ありとあらゆる場面で
悲しい寂しい悔しい思いをして
落ち込んできました。

しかし

自信のなさから身についた人間観察の癖から
徐々に独自の考え方を持つようになりました

思いつく工夫を
ひとつずつ行動に移していった結果
気楽になりました

ヘラヘラと怒らなくなってから
自分のことを好きになるまでは
時間がかかりませんでした

それに伴い
不穏な空気が流れていたパートナーとも
感情をぶつけて悲しい顔にさせていた家族とも
自信がなく下を向いていた自分自身とも
穏やかな関係に



 
相談をくださったほとんどの方に
独特な発想だと言われます

しかし相談された方からは
けっこう好評だったりします

「そんな考え方があったのか」
「重い気持ちがなくなりました」
「今すぐやれそうなアドバイスばっかり」
「また相談したくなったら聞いてもいい?」

モチロン!( ゚∀ ゚)



ということで



やってみたい♪

「世にも明るい人生相談所」やってみます

育児
家庭生活
結婚生活
パートナー
教育
性教育
親族
兄妹
友だち
仕事仲間
ママ友

テーマは
日常でゴロゴロしてるテーマなら
基本的になんでもこいだよ
( ゚∀ ゚)


お悩み聞きます返します

もともとお悩み相談が好きな私
インスタグラムのDM機能で相談してね
私だったらどうするかの視点で
お返ししたいと思います♪


ワイワイしましょ

非公開アカウント内で
グループチャットも用意しますが
入っても入らなくてもオケ!
でも…他のメンバーともワイワイすると
なお楽しいかも♡
ただ「みんなウェルカム」をモットーに
特定の誰かとだけ仲良くなるのは禁止です

それができない方は
こちらからお声がけをして
退会してもらう可能性がありますよ!

よくあるワークショップの
カリキュラムとかワークとかありません。
私がやりたいのはごくごくシンプルに
「寄り添いたい」

グループチャットに関しては
私が毎日を楽しくするためにやってる
「今日のお題」を投下します
得意のお片付けとミニマリズムもあるよ
みんなでワイワイしましょ。


こんな方にオススメ

☑︎聞いてほしいことがある
(1on1 グループチャット)

☑︎生活の中で不満を感じることが多く
人生を楽しめないと感じている
(LIVE)

☑︎家族や恋人、友人に話せない悩みがある
(1on1)

☑︎ご機嫌な仲間がほしい
(グループチャット)

☑︎ 今の状況を変えたいと思っている
(1on1 LIVE)

☑︎単純に阪口の考え方に触れ
24時間ヘラヘラ暮らしたい
(LIVE)

こんな方の力になりたい
( ゚∀ ゚)


参加内容

クローズドのInstagramアカウント

「世にも明るい人生相談室」にお誘いします


これまで私と繋がっていたりで

身バレが嫌だー!って方は

相談用のアカウントを増やして登録をしてね


DMにお悩み事や話したいことを

文字で入れてくだされば

阪口ゆうこの視点で返信します♪

文字と声、どちらの返信もありますよ


TEAMヘラヘラでオフ会もやりたい

これは私がやりたいので

お付き合いください

( ゚∀ ゚)


参加されるInstagramアカウントで

「世にも明るい人生相談室」に

フォロー申請をしておいてください

申し込み翌月の1日に

アカウントにお誘いします

参加は末日まで。


継続の場合は

席を空けておきますので

当月19日まで

継続のお申し込みをください。


( ゚∀ ゚)


0期生お申し込みここから🕊️