☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎現在37名が参加☝︎

 

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

 


つづきで③を書きます




暑さのせいか


ブログの着地点を見失い




過食のせいか


文章がまとまらずダラダラと長くなったので




持ち前のいいかげん精神で


①②で分けてみたら




日頃の行いのせいか


結果オーライで連載っぽく仕上がったので


まとめとして③を書いてみます






「冷蔵庫内は暮らしとリンクする」


誰の言葉か知っておられますでしょうか


出典は俺様


阪口ゆうこです


ウィッス

以後お見知り置きを




 

時間パンパンの忙しい暮らしをしていると


冷蔵庫もパンパンのパンになり


やることが多くて頭の中がごちゃごちゃだと


冷蔵庫もごっちゃりを極める




君もだろ?






でも逆に


冷蔵庫が整ってたら


時間も頭の中も散らかりにくかったりする


これはマジなのでやってみてほしい




 ①収納用品使わない

収納の工夫がいる時は

管理ができない量を抱えてる証拠



収納の工夫が必要だな〜と思った時は

全体量を減らすだけ

冷蔵庫の中は食べるものだけと決めると

掃除もしやすいから衛生的



②冷凍庫は埋めるに努めない


冷凍庫は埋めないと電気代がもったいないYO


巷ではそう聞くけど




食べ切れない量を持つ方がもったいない


庫内が空かなくて汚れるのもやだ


埋まらない時も焦らない




③何種類も持たない


今週のドレッシングはごまドレ


今月のジャムは白桃


食べ切るを考えて次を買う



④控え室のスタンス


食品の貯蔵庫ではなく


胃に入るまでの控え室と考える





ということで




冷蔵庫内で


「早く食べて」と訴えていた


生チョコガトーショコラを紹介しようと思う





お試し案件送ってくれてありがとう


楽天さまさま

馬鹿みたいに美味しかった



甘さは控えめなのに濃厚で


ほろほろトロトロと


口の中でほどけるように溶ける








一切れ食べて冷蔵庫に一旦戻したけど


次の日には完食


本当に控え室レベルであった


また買います



今日も良いことがありますように♪

 






『やってみたいので気軽に始めてみます。』やってみたくなって気軽にサロンを開いてみることにしました阪口ゆうこの「世にも明るい人生相談室」です。改めまして阪口ゆうこです。2014年から片付けと家族ミニマ…リンクameblo.jp




イベントバナー

 



もの減らす?



 できないことはサクッと外注。