☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎現在37名が参加☝︎

 

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

 




友だち呼んでワイワイデー


宴でした


飲めや歌えや6時間長丁場でした




宴の買い出しに行くジョンソンは


本当に楽しんでた






課せられていましたからね



予算は4人で4000円也と。




飲み会でしんどいのは準備と後片付けだと思う


準備の何がしんどいかって


「何をどのくらい用意すればいいのか」




わからないのならばさらに祭化して


「貧乏飲み会」にすれば


みんな幸せじゃないかーーー


ハッピッピではないかーーー





そうすれば課せられた我々も面白い


そう思って予算をギリギリまで下げてみた





参加者同士の生活レベルに差があると


飲み会って神経削がれるもんです






でもこの日のメンツは皆


ケチとは言わないけど


節約家というか倹約家というか


やっぱりケチなので


「お金のかからない宴」を喜んでくれたと思う


( ゚∀ ゚)




友人がビールとおやつの差し入れをしてくれて


我が家が会場とお料理を担当する


最高過ぎた




人生の喜びは食べることと友だと思う


この日は「食べる」も「友」も


両成敗が止まらないどころか荒ぶった


ずっと付き合っていきたい友だちは


大人になってからでもできる。





さらに申せば


一緒に馬鹿ができる友は


離しちゃなんねえ





そんな宴で出してウケたのが


お試し案件のコレ



食べるわさびつんつん漬け




実際のところ味はツンツンしていた


前に熱海に行った時から気になってたんだよな



黒い醤油につけたものと



白いお出汁のものと



一口でビール半缶いけるパンチ力


最後のピリリ!がクセになる


辛い!うまい!辛い!うま!辛!辛!


また買いたいと思います



 

今日も良いことがありますように♪

 


また募集します

↓満員御礼ありがとう涙↓

『やってみたいので気軽に始めてみます。』やってみたくなって気軽にサロンを開いてみることにしました阪口ゆうこの「世にも明るい人生相談室」です。改めまして阪口ゆうこです。2014年から片付けと家族ミニマ…リンクameblo.jp




イベントバナー

 



もの減らす?



 できないことはサクッと外注。