☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎現在37名が参加☝︎


 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で

思いついた時に書いてるブログです

 


今日も良いことがありますように♪

 





曇天の下週一の買い物に行ってきた


予算とぴったりの現金を握りしめて


夫はドライバー私は助手席






ここ数回の買い出しは


ちょっとした夫婦イベントになっている


てか「ミッション」ね




今年の春に家中のお金を全部集めて


「うちにあるのはこれだけーうふふー」と


リアルに見せてからというもの



笑顔と額面のアンバランスさに


恐怖や危機感を感じたのか


夫は「節約」を楽しむようになった







「見せる」だけで


こんなに人って変わるんだなーほえー


早く見せればよかったマジで








冷蔵庫とパントリーを


般若の形相でパトロールし


月曜日から金曜日までの献立を設定





メモに残して


基本的にはそれだけを買いにいく




少し前までの買い物スタイルは週二回


一回あたりの予算は


9000〜10000円だったけど





週に一回に変更して


お安いスーパーとドラッグストアを


ハシゴするスタイルにしたら




うん、意味がわかんない。




なんでこんなにわかりやすく安くなったのか


先週はうっかりビールが枯渇して


週の途中で2本買ってしまったけど


12000円で足りた




それにしてもジーザス




このペースでいけば


12,000円×5週で60,000円


あらまぁ…


前と比べて月に30,000円も削れる計算なん…









パントリーも豊富になって


ちょっと心のゆとりもできた





この日は


家にある材料をかき集めてお好み焼き







テキトーに使っても美味しい粉もん


最高かよ


( ゚∀ ゚)



また来月募集します

↓定員満員御礼ありがとう↓

『やってみたいので気軽に始めてみます。』やってみたくなって気軽にサロンを開いてみることにしました阪口ゆうこの「世にも明るい人生相談室」です。改めまして阪口ゆうこです。2014年から片付けと家族ミニマ…リンクameblo.jp



イベントバナー

 



もの減らす?



 できないことはサクッと外注。