☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎現在37名が参加☝︎

 

 

 

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

 




最近週2の買い物から


週末1回の買い物に変えた




何故かというと


他にやりたいことがあって時間が欲しくて


何かを省きたい一心で暮らしていたら


週2の買い物が超絶面倒くさくなった




吉と出るか凶とでるか


唇を噛みながら決行したら




週2の買い物時に


毎回9000円ほど使っていたところが


週1の買い物で11000円に




ーーー嘘だろ?


オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ







買い物回数お減らし中間報告をしますね


買い物の回数は

減らせば減らすほど節約


なのかもしれない。







そんな我が家


贅沢は敵です!をスローガンに


便利調味料などは使わない家なんだけど

 



困った時のにんべん様は


この通りズラリ




冷蔵庫に三兄弟並んでおります





申し遅れました


ファンゆえに今回にんべん応援隊長やってます


商品を送ってもらいました



卵焼きは基本的に


にんべん白だし



卵3に対して


白だし大さじ1チョロリ



水同量チョロリ



これで


美味しくないってことはまずナイ。


にんべんに足を向けて寝られないくらい重宝




ほれ

お召し上がれ♡


まぁ、いつも目分量だけど

( ゚∀ ゚)




 きゅうりもカットして揉み込んで


一晩寝かせたらお漬物完成


ふぅーっ!簡単ーっ!



つゆのもとは


これから重宝しかないので常備の逸品



お蕎麦にどうぞー


割るだけ簡単美味しいめんつゆ



冷奴は醤油ではなく


にんべんのめんつゆで御座い〼


皆さまお試しあれよ



【1000円ポッキリ!】つゆの素と白だしのお試しセット|500ml だし 出汁 ダシ 液体 つゆ 麺つゆ めんつゆ そうめんつゆ うどん かつおだし 鰹節 昆布だし 白だし にんべん 鰹節専門店 1000円 だし 調味料 出汁<常温・O>



今日も良いことがありますように♪

 




イベントバナー

 



もの減らす?



 できないことはサクッと外注。