イラストでお届けするシンプルな気と意識とからだのはなし。シリーズ

 

 

 

▶︎シンプルな気と意識のはなし。

▶︎つながるって何だろう?

▶︎ご飯が美味しくて2度泣いた話をしよう。

▶︎『私らしさ』を感じてみた。

▶︎気と意識のシンプルな関係。

▶︎言葉のかたち。

▶︎わたしの境界線。

▶︎「いまここ」を感じる時に陥りがちな罠。

▶︎こころの波。

▶︎4歳の息子が気の性質を完全に理解していた話。

▶︎不安は「不安」以上じゃない。

▶︎気づき「続けて」いること。

▶︎「わかった」と思う時ほど

▶︎空気をよむ時、こんなことが起こっている。

 

 

 

 

 

つい先日、こんなことを感じたところから。読んでみてね。

下矢印

 

 

 

image

 

 

 

 

 

この瞬間は、ただ「ここ」にいた。

 

 

 

 

 

image

 

 

一緒にいても

一緒にいない。

 

 

 

そんな風に感じることがある。

 

 

スマホを見てる時って意識は画面じゃなくて、

画面の向こうのどっか遠くに飛んでっちゃってる気がするあせる

 

わたしがやってることもあるよ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

身体はここにあるのに、気持ちはここにいない。

 

 

 

ペルたんに指摘された話はこれ読んでね。

右矢印4歳の息子が気の性質を完全に理解していた話。

 

 

 

 

子供は敏感に察してる。

「聞いてるふり」なんてすぐバレるよね 笑

 

 

 

 

 

もちろんいつもいつも100%向き合うことって難しくて

離れちゃうことだってあるよ。人間だものデレデレ

 

 

 

 

 

 

でも、だからこそ

 

image

 

 

 

 

何か特別なことをしなくても

 

 

しっかり「ここ」にいる。

 

 

 

 

ここにいてくれるだけで

ありがとうドキドキ

 

 

 

いてくれてありがとう

 

 

 

 

 

なんだなぁってしみじみキラキラ

 

 

 

 

 

 

現代は昔よりも気がついたら飛んで行きやすい環境なんだろうなぁって思う。

だからこそ意識して戻りたい。

 

 

 

 

 

 

<募集中&出没情報>

 

ベル【オンライン】うっかり妊娠したくなる♡みらいママのおはなし会 3/19

 

ベルmanaki Openクラス3/26


ベル3月の個人セッション

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE公式アカウントへの登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINEから"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加。または下記リンクをクリック

 

 

「胎内セラピスト くろかわさいこ」友達追加URL

 

https://lin.ee/mNLCv8c

 

 

 

 

おばけくんメルマガ登録はこちらからおばけくん

 

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』

 

 


 

 

 

 

■その他のご案内■