イラストでお届けするシンプルな気と意識とからだのはなし。シリーズ

 

 

 

▶︎シンプルな気と意識のはなし。

▶︎つながるって何だろう?

▶︎ご飯が美味しくて2度泣いた話をしよう。

▶︎『私らしさ』を感じてみた。

 

 

 

 

 

誰ものからだに流れている気(エネルギー)と

意識との関係について

 

超ーーーーシンプルに描いてみます。

 

 

 

image

 

 

 

意識したところに気は流れる。

 

 

 

 

気功師だからできるとかそういうものではなく

誰でもそうです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

このシリーズの初回でも描いたけど

 

 

 

未来の不安、人の目、常識、あれやこれやの気がかり…

 

 

外側の何かを”気にする”ことで

意識はあちこちに飛んでいき、気も奪われていく。

 

 

 

 

 

 

これが自分自身の中では??

 

 

 

image

 

 

極端に描いてますが

 

常に考え事ばかりして思考を巡らせている時はこんな感じ。

 

 

 

 

頭を使えば気は上に上がっていく。

そしてからだの気はスッカスカに。

 

 

頭でっかちなエネルギーだと要は逆三角形みたいなもので

 

 

からだもグラグラ。

こころもブレブレ。

 

 

 

 

 

頭を使うのがダメってわけじゃない。

でも人間、放っておいても気づいたら考え事をしているから

 

 

image

 

 

あえて頭は放っておいて

 

意識して、からだを感じる。

 

 

 

そうすると気は下に降りてきて勝手に重心バランスが取れてくる。

安定する。

 

 

 

 

子宮や丹田を感じようと言ってたのはこれね。

でも手でも、足でも、ひとまず感じやすいところからトライするのもいいね。

 

 

頭から意識をはずすこと。

 

 

 

自分の世界が変わるきっかけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

<募集中&出没情報>

 

ベル2020年2月の個人セッション

 

ベル【オンライン】からだに聞く子宮温活♡『よもぎ温宮』2/5 ※受付終了

 

ベル2/15〜 manaki FEEL HERE NOWコース@東京都立大学

毎回テーマに沿って気(意識)というものを学びながら、感じる心を育み、自分自身との繋がりを深めていく半年コース。

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE公式アカウントへの登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINEから"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加。または下記リンクをクリック

 

 

「胎内セラピスト くろかわさいこ」友達追加URL

 

https://lin.ee/mNLCv8c

 

 

 

 

おばけくんメルマガ登録はこちらからおばけくん

 

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』

 

 



 

 

■その他のご案内■