イラストでお届けするシンプルな気と意識とからだのはなし。シリーズ

 

 

 

▶︎シンプルな気と意識のはなし。

▶︎つながるって何だろう?

▶︎ご飯が美味しくて2度泣いた話をしよう。

▶︎『私らしさ』を感じてみた。

▶︎気と意識のシンプルな関係。

▶︎言葉のかたち。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

自分と他人・外側の世界の境界線が分からない・曖昧な人がいます。

 

HPSとか、エンパスと呼ばれることもあります。

細かい定義は調べてね。▶︎参考

 

 

わたしも当てはまる部分があります。

知るだけでも自分を責めなくていいんだと軽くなれたりするよ。

 

 

 

 

 

境界線が曖昧→「わたし」という輪郭がぼやけているイメージ。

 

 

 

image

 

 

輪郭がぼやけ、境界線が曖昧だと

外界からの様々な影響を受けやすい。

 

 

人の気持ちに必要以上に移入してしまったり

音や情報などの刺激が強すぎてしんどかったり

 

 

 

 

自分がない状態で対象のものと同化してしまうため

 

「自分がなくなってしまう」という恐怖に襲われる人もいます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

自分と外側の境界線をはっきりするにはどうしたら良いのか

 

 

自分の輪郭をはっきり・くっきりさせていくこと。

 

そのためにはシンプルに。今、ここにあるからだをリアルに感じること。

 

 

 

そうしていくことで、影響を受けにくくなるだけでなく

 

自分自身の気をしっかり纏い、巡らせていける。

 

 

深い安心と共に「自分らしさ」が輝き始めるのです。

 

 

 

 

 

 

昨年manakiを実践し続けることで「できてるつもり」だったそのことを

さらにリアルに体感していった。

 

 

image

 

 

「manaki(マナキ)」は、心と体の調和を目的とした新しい気功法です。
すべての人が自由に使える「自分の中心」に戻るためのツールです。


シンプルに気・からだを“感じる”ということを通して、意識を今に置き、
自分の中にある安心や、安定した心と体のつながりを体感していきます。

 

 

 

 

 

こんな生きにくさを感じてる人がmanakiを体験すると

「輪郭・境界線がはっきりした!」と実感されることがとっても多いキラキラ

 

 

昨年共にmanakiの半年コース「FEEL HERE NOW」を深めていったメンバーの中には

ものすごく境界線が曖昧で生き辛く苦しかったのが

続けるうちに、輪郭がはっきりしていき、ものすごく楽になった!と

さらにはずっとやりたかったことを形にしたり、新しい生活がスタートしたりと

 

無理やり感のある「わたしは、わたしは」じゃなく

ナチュラルにその人自身の輝きを増して行くのがありありと見える人もたくさんいますラブラブ

 

 

 

 

 

今年のFEEL HERE NOW東京クラスは

2/15スタート。

 

manaki FEEL HERE NOWコース@東京都立大学

 

 

残り2名までご参加可能だそうです。

わたしはコース全体を通して、お手伝いとして参加させていただきます。

 

 

 

 

 

今を感じて、自分に還る
  ー FEEL HERE NOW

今ここを感じ続けるというシンプルなmanaki。
それは、より今を自分自身を意識的に生きていくということ
でもあります。当たり前にある日常や動作ひとつひとつが、
深く自身に染みていくようになる。
もちろん、自分の中の安心はいつもそばにありながら。

FEEL HERE NOW manakiのコースでは、
毎回テーマに沿って気(意識)というものを学びながら、
感じ取る力を育み、自己との繋がりを深めていきます。
同時に心だけでなく、身体の気を整える方法も
学んでいきます。

セラピストや施術者の方、日常の中で役立てたい方、
manakiを深めたい方、ただ“その感覚”を求めている人、
どんな人でも受けることが出来ます。

 

 

image

 

 

 

 

<募集中&出没情報>

 

ベル2020年2月の個人セッション

 

ベル2/15〜 manaki FEEL HERE NOWコース@東京都立大学

 

ベルいのちを紡ぐ『胎感ファシリテーター養成講座』

 

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE公式アカウントへの登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINEから"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加。または下記リンクをクリック

 

 

「胎内セラピスト くろかわさいこ」友達追加URL

 

https://lin.ee/mNLCv8c

 

 

 

 

おばけくんメルマガ登録はこちらからおばけくん

 

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』

 

 



 

 

■その他のご案内■