イラストでお届けするシンプルな気と意識とからだのはなし。シリーズ

 

 

 

▶︎シンプルな気と意識のはなし。

▶︎つながるって何だろう?

▶︎ご飯が美味しくて2度泣いた話をしよう。

▶︎『私らしさ』を感じてみた。

▶︎気と意識のシンプルな関係。

▶︎言葉のかたち。

▶︎わたしの境界線。

▶︎「いまここ」を感じる時に陥りがちな罠。

▶︎こころの波。

▶︎4歳の息子が気の性質を完全に理解していた話。

 

 

 

 

 

世間がざわざわ騒がしくなってきました。

必要以上に不安に引っ張られそうな時、ちょっと読んでみてください。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

転んだら、痛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

確かにそこには「痛み」がある。

悲しい時だって、泣いちゃう時だってあるよねえーん

 

 

でもその「痛み」は今、ここにある「痛み」。ただそれだけ。

 

 

 

 

 

 

なのにもしかしたら

 

 

 

 

 

 

今の「痛み」以上のもの、そこにある「悲しみ」以上のものをくっつけて

膨れ上がらせてしまったり

とらわれて動けなくなったりしていないかな?

 

 

 

 

目をつぶってありのままを見ないようにしてると

「なんて可愛そうな私〜〜〜〜〜えーん」って

悲劇のヒロインごっこしてるだけかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと同じで

 

image

 

 

 

世間を騒がせているあのニュースも

 

出来事は事実としてあり

それで不安になることだってあるけれど

 

 

 

 

 

 

image

 

あれも。これも。

膨れ上がらせて

 

今の不安を「不安」以上にしなくてもいい。

 

 

 

 

 

 

「不安以上」じゃなくて

 

「今、不安に感じてるなぁ。」・・・以上!

 

 

だね。

 

 

 

 

 

image

 

 

見ないふりするのではなくて

事実は事実としてそのものを感じたらいい。

 

でも、必要以上に膨れ上がらせないでいいね。

 

 

 

 

 

こんな時こそ

外へ外へ意識を向けるのではなくて

内側へ、内側へ。

 

 

 

からだを感じて

内側の安心とともにいまを生きよう。

 

 

 

いま、できること精一杯やろう。

 

 

 

manakiのクラスで聞いた話から気づいたこと

前半部分は去年もブログに書いてました。


 

 

 

 

いまこそ読んで欲しい人がいる。

シェア&リブログ歓迎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

<募集中&出没情報>

 

ベル3月の個人セッション

 

ベルmanaki Openクラス3/26

 

 

 

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE公式アカウントへの登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINEから"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加。または下記リンクをクリック

 

 

「胎内セラピスト くろかわさいこ」友達追加URL

 

https://lin.ee/mNLCv8c

 

 

 

 

おばけくんメルマガ登録はこちらからおばけくん

 

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』

 

 



 

 

■その他のご案内■